ゲーム

【艦これ】2018年初秋イベントE3:西方敵前戦泊地を叩け! 第3ゲージ 甲攻略

投稿日:

どうも、シロノンです。

今回は艦これ2018年初秋イベントのE3:西方敵前戦泊地を叩け! 第3ゲージの難易度甲での攻略記事です。

攻略情報のまとめはこちらから。

スポンサードリンク

西方敵前戦泊地を叩け! 第3ゲージ

第2ゲージと同じくA→C→F→I→O→Q(ボスマス)です。

通常編成

最終編成

ボスは護衛独還姫。

装甲がかなり高いのでなにかしらの高火力を叩き出す方法が必要になります。

 

編成

特効ダメージのある飛龍、蒼龍、赤城を第一艦隊に採用。また、ボスの攻撃を吸収しつつ制空補助が出来ることから伊14を採用しています。

第二艦隊にも制空補助要員兼火力要因として軽空母を採用しつつ基本的にはE5では使用しないサブ雷巡とちょっと運の低めの魚雷CI狙いの艦で編成しました。

基地航空隊は全てボスマスに集中させました。

道中は殆ど大破はないと思われるので問題ないです。

道中撤退1回、D敗北1回、A勝利4回、S勝利1回の計7回出撃でクリア。

実は制空優勢がなかなか取れなくて装備を微調整しながらやっていたのですが北上が制空均衡の状態の内に仕留めてしまいました。

結局は北上様に頼るのが一番なのですね。

 

最後に

E3クリアで無事クリア報酬の神鷹をゲット!

今回のイベントは全体的にですが道中が簡単なのでボスまで簡単に到達出来るのとゲージの長さも控え目なので割とサクサクと攻略できました。

ですが第2、3ゲージは最終編成ではやたら硬いので沼る人はとことん沼りそうで怖いですが試行錯誤と回数で頑張りましょう!

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.