ゲーム

【艦これ】2018年初秋イベントE3:西方敵前戦泊地を叩け! 第2ゲージ 甲攻略

投稿日:2018年9月26日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回は艦これ2018年初秋イベントのE3:西方敵前戦泊地を叩け! 第2ゲージの難易度甲での攻略記事です。

攻略情報のまとめはこちらから。

スポンサードリンク

西方敵前戦泊地を叩け! 第2ゲージ

A→C→F→I→O→Q(ボスマス)です。

道中はかなり簡単でした。大体はボス到達出来ると思います。

ボスは泊地水鬼バカンスmode。

陸上型のはずの泊地水鬼ですがバカンスmodeだとなぜか水上型。浮き輪に乗る陸上基地とは。

通常編成

最終編成

随伴は大したことないですがボスはかなり硬いので魚雷CI艦をここで使用したいです。

友軍艦隊も来てくれます。結構随伴を倒してくれるのでありがたかったです。

 

編成

第1ゲージから引き続きの艦+魚雷CIによる止めを狙える艦を起用しました。

雪風や時雨のような運の高い艦はE5に温存しておきましょう。北上は2隻目を起用しています。

基地航空隊は全てボスマスに集中させました。

必要行動半径がかなり高いのでCatalinaや二式大艇が必要になります。

道中撤退1回、A勝利4回、S勝利3回の合計8回出撃でクリア出来ました。

道中撤退が少なかったのと随伴がそこまで凶悪ではないためあまりイライラすることもなかったです。

 

最後に

次の第3ゲージでE3はラストです。E3が終われば折り返し地点。頑張りましょう!

E3まででゲージ6個とかやっぱり最近の艦これはゲージ数が増えてきて大変ですね。

それでは、また!

E3甲第3ゲージの攻略はこちら

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.