ゲーム

【艦これ】2018年初秋イベントE3:西方敵前戦泊地を叩け! 第1ゲージ 甲攻略

投稿日:2018年9月24日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回は艦これ2018年初秋イベントのE3:西方敵前戦泊地を叩け! 第1ゲージの難易度甲での攻略記事です。

攻略情報のまとめはこちらから。

スポンサードリンク

西方敵前戦泊地を叩け! 第1ゲージ

E3は戦力ゲージ3つによるトリプルゲージです。

出撃した艦には西方作戦部隊札が付きます。

ボスは港湾夏姫。

陸上型ボスなので対地装備を搭載出来る艦が重要になりますがE4、E5にも陸上型が登場するのでここで切る戦力はしっかりと考えましょう。

通常編成

最終編成

 

編成

第2ゲージ以降を見据えて赤城、利根、北上(2隻目です)を起用しています。ぶっちゃけここではあまり必要ないです。

対地装備を積める駆逐艦がかなりのダメージソースになるので絶対に対地装備を積める駆逐艦を使いましょう。

また、2隻目以上がたくさんいる場合以外は欧州艦の戦艦は使用しないようにしてください。

基地航空隊はボスマスに陸攻×4の部隊を2つとも出撃させました。SS取り忘れた……

道中撤退4回、A勝利2回、S勝利2回の8回出撃でクリア出来ました。

ここの勝利のカギはPTを倒せるかどうかです。これはどうしてもお祈り力が必要な気がします。

とはいえ残り2ゲージのボスと比べれば大分やわらかいのでここはまだ楽でした。

 

最後に

ここは完全に前哨戦といった感じでした。

第2、第3ゲージは今回のイベントの前半の山場にふさわしいなかなかの難易度を誇っているのでここからが本番です。

まぁ、全部E5と比べればぬるいのですが……

それでは、また!

E3甲第2ゲージの攻略はこちら。

スポンサードリンク

 

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.