ゲーム

【艦これ】2018年初秋イベント E2:作戦準備!後方兵站線確保 甲攻略

投稿日:2018年9月17日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回は艦これ2018年初秋イベントのE1:作戦準備!後方兵站線確保の難易度甲での攻略記事です。

攻略情報のまとめはこちらから。

 

スポンサードリンク

E2:海峡奪還作戦 輸送ゲージ

輸送ゲージと戦力ゲージのダブルゲージです。

出撃した艦には海峡派遣艦隊札が付きます。

C→D→F→G→I(ボスマス)

Dマスは潜水艦がいます。

輸送ゲージのボスは重巡夏姫。

輸送艦隊で戦う相手としてはまぁまぁ硬いのでA勝利が多くなります。

 

編成

戦力ゲージを考えると制空権を取るために軽空母を使用するのもありですが僕は航巡を使用する編成にしました。

Dマスの突破率を安定させるために駆逐1隻を対潜特化にしています。

 

基地航空隊はボスマスに集中。

大体の随伴艦は薙ぎ払ってくれるのでボスにたどり着ければA勝利は基本的に取れると思います。

この編成だとA勝利で66TP、S勝利で95PTです。

道中撤退2回、A勝利2回、S勝利2回の6回出撃で輸送完了でした。

流石にまだこの辺りは楽ですね。

このまま戦力ゲージ編へ。

 

E2:海峡奪還作戦 戦力ゲージ

D→F→E→K→M→O(ボスマス)

道中2戦です。道中はEマス輪形陣、それ以外は警戒陣です。

通常編成

最終編成

開幕時のSSを取り損ねて申し訳ありません。

 

編成

航巡2隻で制空権を取りながら対特化の駆逐と重巡でダメージを稼ぐ編成です。

皐月がかなりの火力を叩き出して昼戦で772ダメージ出したことすらありました。

索敵値が結構必要な様なので電探を積まないとこの編成だとボスにたどり着かないです。

基地航空隊は輸送の編成から一枠を東海にしてDマスにも送り突破率を上げています。

索敵不足1回(うっかり)、道中撤退4回、A勝利2回、S勝利4回、合計11回出撃でゲージ破壊出来ました。

今回S勝利を取れるかは皐月次第って感じでした。邪魔する相手を皐月がぶっ飛ばしまくってくれたのでありがたかったです。

 

最後に

流石に序盤海域なのでそんな難しくなかったですね。

ですがここからは難しいみたいなので気合を入れて編成を練りたいところ。

というかもう少し攻略ペース上げないと。時間切れだけは本当に勘弁。

それでは、また!

E3甲第1ゲージの攻略はこちら。

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.