ゲーム

【艦これ】2018年初秋イベント E1:作戦準備!後方兵站線確保 甲攻略

投稿日:2018年9月13日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回は艦これ2018年初秋イベントのE1:作戦準備!後方兵站線確保の難易度甲での攻略記事です。

攻略情報のまとめはこちらから。

スポンサードリンク

E1:作戦準備!後方兵站線確保

通常艦隊による海域です。

出撃した艦娘には警戒部隊参加札が付きます。

後半戦の札数が多いのでここに主力は使いたくないですね。

G→F→I(ボスマス)

道中2戦です。

最短ルート編成の場合です。

ここ最近のイベント定番と化しているE1潜水新棲姫。そのバカンスmodeが今回のボスです。夏姫とかバカンスmodeとかもう訳が分からないよ。

そしてなぜかバカンスmodeだと強くなる。謎。

通常編成

最終編成

随伴の潜水艦が増えている分仕留めづらくなっていますが個人的には削り段階からT字不利を引かないことを祈るゲームだったのでT字不利さえ引かなければどうにでもなる印象。

 

編成

道中2戦の最短ルートは「海防+駆逐4隻以上かつ合計5隻」または「海防3隻以上かつ海防+駆逐4隻以上かつ軽巡2隻以上」が条件になっています。

E4がおそらくイタリア艦を使用するので2隻目がいないならリベッチオの使用はお勧めしません。

え、僕?うっかり使っちゃったんです。なんで使ったんだろうか。本当にあの時は疲れてたのかも知れない。

道中マスは全て警戒陣を選びました。

ラストで苦戦したら6隻編成も選ぼうと思ったのですがなんか削りでは一度も削れなかった(T字不利ばかり引いた)のに一発で倒せてしまったので試しませんでした。

なかなか勝てない場合は支援艦隊も検討しましょう。

 

感想

道中撤退3回、削り3回、ラスト1回の合計7回出撃でクリアしました。

削り段階でなかなか倒せなかったこともあってE1にしては難しいと思ったのですが終わってみれば大した出撃数ではなかったです。

うっかりリベッチオを使ってしまったのを反省してE2以降はRTA組の動きを見て攻略情報をしっかりと検討してから出撃しようと思います。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.