アニメ視聴管理サービスAnnictを使ってみた - シロレコ

アニメ

アニメ視聴管理サービスAnnictを使ってみた

投稿日:

どうも、シロノンです。

僕はアニメが大好きなので沢山のアニメを見てきているのですが具体的にどれくらいの数を見たのかという疑問がありました。

そんな気持ちなんて知らないはずなのに最近友達から何の脈略も無しにAnnictというサービスを紹介されました。

これが僕の気持ちに答えてくれるサービスでした。

スポンサードリンク

Annictとは

Koji Shimba(@shimbaco) 氏の個人開発によって運営されている、アニメの視聴状況の管理及び共有サービスです。

このサービスの便利な所はアニメの視聴情報が整理しやすいことです。

タイトルごとに[見たい、見てる、見た、中断、中止]のステータスに分類出来るので見終わったアニメ以外のまだ見ているアニメ、見るのをやめたくらいにつまらないアニメすら記録することが出来ます。

また、各話単位での視聴情報の更新も出来るので大量の作品を見ている状況でもどこまで見たのかを瞬時に確認できるのも便利です。

アニメ会社やスタッフの情報も記録されておりそこから関連している作品を調べることも出来ます。素晴らしい作品に出会った時にその主要スタッフの関連作品を確認できるのはありがたいです。

 

僕の視聴記録

こちらから僕の視聴状況を見ることが出来ます。こうやって簡単に他人に情報を共有できるのが便利ですね。

友達におすすめのアニメを聞かれた時にはこの一覧を張り付けてここから気になるものがあったら感想を教えるというスタイルに最近はしています。作風で聞かれたときにも自分自身がぱっと一覧を見られるので便利です。

さて、具体的に僕はどれくらいの作品を見ていたのか。リンクを見ればすぐわかるけど興味ない人もいるでしょう。でも知るか!知って帰れ!

劇場版、5分アニメなども選択出来たので2時間以上ひたすらステータスを更新する羽目になりましたが果たして。

618作品(2018年4月4日現在)

流石に見すぎなんじゃないかと自分でも思う。少なくとも知り合いでこの記録を抜いている人はいないですし平均よりも間違いなく上ですね。

でもNETFLIXとアマゾンプライムビデオのおかげでまだまだ見る予定の作品なるのですよねぇ。困っちゃいますね!

 

最後に

この様に視聴状況を簡単に表示させることが出来るのは本当に便利ですね。

アニメの視聴はこれからもずっと行う趣味ですからこうやって見た記録をいつでも振り返ることが出来るようにしておくのは価値があります。

アニメ好きの人は是非利用しましょう!

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-アニメ
-

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.