【艦これ】2018年冬イベント E7甲「暁の水平線に勝利をー」第二ゲージルート短縮&史実特効ギミック 攻略 - シロレコ

ゲーム

【艦これ】2018年冬イベント E7甲「暁の水平線に勝利をー」第二ゲージルート短縮&史実特効ギミック 攻略

投稿日:

どうも、シロノンです。

今回は2018年冬イベント捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)のE7「暁の水平線に勝利をー」の第二ゲージルート短縮&史実特効ギミックの攻略情報です。

※暫定の攻略情報ですのでより適した攻略方法が存在する場合があります。なるべく情報の更新を行いますがご了承ください。

攻略情報のまとめはこちら!

スポンサードリンク

ルート短縮ギミック

まずはルート短縮ギミックからです。

条件はD、G、L、HマスでA勝利以上とIマスの航空マスで航空優勢です。

Lマス

Hマス

Hマスは潜水マスなのでご注意ください。

また、LマスからHマスは索敵値が要求されます。

L、Hマスは高速統一の水上打撃部隊で出撃します。

第二艦隊は秋月以外は全員潜水艦対策をしています。

航空隊も送り付けるのでHマスはほぼ間違いなく勝てます。

Lマスも勝利自体は楽ですが大破撤退の可能性はそこそこあるのでそこが多少問題かなとは思いますがそこまで難しくはないです。

Lマスに2部隊を送りHマスには1部隊を送りました。

Dマス

Gマス

Iマス

D、G、Iマスは機動部隊で出撃します。

Gマスに向かうには低速艦が混ざっている必要があります。

Iマスに向かうまでの間には大して障害になるマスはないので楽にクリア出来ると思います。

ボーキサイトの消費が嫌だったので2部隊だけIマスに基地航空隊を送って制空補助をしました。

ギミックを解除することでB→DとK→Hのルートが追加されます。

 

史実特効ギミック

ここからは史実特効ギミックになります。

解除することによってボスマスにおいてレイテ沖海戦に参加していた様々な艦に特攻ダメージが乗ります。艦によって乗るダメージ倍率がことなるようなので要検証です。

条件はQマス、WマスでA勝利以上です。

Qマス

Wマス

低速艦が入っているとQマスに高速統一だとWマスへと向かうので最低でも2回出撃が必要です。

Qマスは第一ゲージの際と同様になかなかの難易度を誇りますがWは楽勝です。

水上打撃部隊で出撃します。

QマスとWマスは武蔵のタービンを外して高速化を解除するだけで問題ないです。

Qマスは索敵値が要求されるので司令部施設を使用して撤退するつもりなら考慮しましょう。

Qマスにたどり着いてさえしまえば勝利はどうにかなるので道中の不安要素であるHマスとMマスに基地航空隊は全て送っています。

Mマスはそこそこ大破率が高いですがそこまで高難易度のギミックというわけではありませんでした。

条件を達成した後に母港で達成SEがなれば解除完了です。しっかりと音を出して母港へ帰還しましょう。

 

最後に

一つ一つのギミックはそこまでの難易度なのですがとにかく量が多い。

これだけで下手な海域レベルですよ。

ここまでのめんどくささを誇るギミックだけあって効果は絶大。というか使わないと勝利がかなり難しいので絶対に解除してボスに挑みましょう。

E7甲第二ゲージ破壊へ続く。

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.