ゲーム

艦これ】2018年冬イベント E6甲「追撃!第二遊撃部隊」第二ゲージ攻略

投稿日:

どうも、シロノンです。

今回は2018年冬イベント捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)のE6「追撃!第二遊撃部隊」の第二ゲージの攻略情報です。

※暫定の攻略情報ですのでより適した攻略方法が存在する場合があります。なるべく情報の更新を行いますがご了承ください。

攻略情報のまとめはこちら!

スポンサードリンク

第二ゲージ出現ギミック

Iマス、KマスでA勝利以上を1回ずつで第二ゲージとボスマスへのルートが追加されます。

Iマスは楽勝です。

ここで負けることはよっぽどないかと思われます。

問題はKマスですがあくまでA勝利が条件なので基地航空隊をしっかりと送っていけばどうとでもなるかと。

とはいえ運が悪いと大破させられまくってボコボコにされます。

編成は栗田艦隊札の艦のみで出撃することでしたルートからの攻略が可能になります。

このままの編成で第二ゲージの削りも行けます。

Kマスは基地航空隊も全力出撃させました。

流石に無しだともっと苦戦していたと思います。

ギミックを解除することで新たなルートとボスマスのVマスが出現します。

 

第二ゲージ攻略

削り編成

最終編成

ボスは新登場の戦艦棲姫改。つまりはニューダイソン。今後何度も見る気がしてならない。

こいつの特徴はとにかく硬い。カットイン1撃では仕留められないくらいに硬いので全力の火力をぶつけましょう。

随伴を上の5人で倒して雪風か北上のどちらかが倒してくれることを祈る編成です。

正直かなりボスが硬いので止めを期待できるのは雪風か北上のみ。倒せるかは運がだいぶ絡みます。

基地航空隊はギミックと同じく陸攻を全部隊送りました。

雪風のカットインで仕留められなくて厳しかったですがどうにか北上様が倒してくれました。

僕は6回の出撃でゲージ破壊まで行けましたがここで数日ひたすら地獄を見ていた友人もいたので本当にキツイです。

 

最後に

ここまででもう十分なレベルの難易度なのにここから本番の第三ゲージへ。

この第三ゲージは場合によっては燃料が10万ほど消耗することになったりするくらいに難しいのですが攻略方法も色々とある海域になっています。

僕も色々と考えることになりました。艦これは奥深い。

第三ゲージ攻略へ続く。

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.