ゲーム

艦これ】2018年冬イベント E6甲「追撃!第二遊撃部隊」第一ゲージ攻略

投稿日:2018年3月6日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回は2018年冬イベント捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)のE6「追撃!第二遊撃部隊」の第一ゲージの攻略情報です。

※暫定の攻略情報ですのでより適した攻略方法が存在する場合があります。なるべく情報の更新を行いますがご了承ください。

攻略情報のまとめはこちら!

スポンサードリンク

E6:追撃!第二遊撃部隊

 

戦力ゲージ3つという驚異のトリプルゲージ。

第一、第三ゲージは志摩艦隊札。第二ゲージは栗田艦隊札での出撃になります。

本海域にまだ札が付いていない艦を送ると志摩艦隊札になってしまうのでご注意ください。

 

第一ゲージ破壊

通常編成

最終編成

今回の3ゲージの中では間違いなく一番簡単なのですが勝てない時はとことん勝てないレベルの難易度ではあります。

また、E4と同じく夜戦突入時に友軍艦隊がやってきます。

欧州艦隊またはソ連艦隊が来るみたいです。

道中の空襲マスはこの海域でも猛威を振るってきます。

とはいえ退避させながら進めることもあってそこそこの割合でボスにはたどり着けました。

ただ、駆逐艦が1隻になるとOからPではなくKマスに進んでしまうので注意が必要です。

ボス到達自体は高速統一の駆逐艦が2以上なら問題ないですが志摩艦隊艦は特効ダメージが出るようなのでなるべく採用しました。

道中の戦闘が2巡する戦艦は入れるか入れないか悩みどころですが雷撃で仕留められる可能性のほうを恐れてビスマルクを投入しました。

最終的にすべてボスマスに投入しましたが削り時はCかPマスにも多少送っておくと安定感が増します。

道中支援は警戒陣をメインに進む場合は不要ですが僕はビスマルクを投入して砲撃でなるべく倒す戦術を選んだため出しました。

総出撃7回でクリアしました。

削りこみで最速3回とゲージ数が多いだけあって1ゲージあたりのゲージの長さは短めです。

ボス前で照月が撤退しましたが特効の働いていると思われる那智か足柄がボスを殴ればそれだけで十分に勝てそうです。あとは祈りましょう。

 

最後に

個人的には今回のイベント最後に癒しでした。

ただ、ここで地獄を見る人もいるあたりやはりE6は魔境。

残りの2ゲージも人によっては全て沼りますし人によっては全てあっさりと終わると思われます。

僕は3ゲージ目で大苦戦しました。

次は第二ゲージ。難易度が跳ね上がりますがこれすら地獄の入り口……

第二ゲージ編に続く。

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.