ゲーム

【開封レビュー】モンスター:ワールド コレクターズ・エディション 開封

投稿日:

どうも、シロノンです。

祝モンスターハンター:ワールド発売!

モンスターハンター3以来の据え置きでの完全新作。PS3で発売される予定だった頃に夢見たモンハンが10年の時を超えて遂に発売です。

あまりにもテンションが上がった結果今回購入したのはコレクターズエディション。

注文した後に絶対デカいじゃん。どこに置くんだよこれ。と悩んだのは内緒。

正直すぐに遊びたいので開封記事をサクッと書いていきます。

スポンサードリンク

外観

かなりデカいです。

色々と入っているのでデカいのは分かっていましたが僕が今まで買った様々なゲームの限定版でも最大級のサイズです。

表面のネルギガンテも格好いいですがやっぱり裏面のリオレウスが良いね。

あとAmazonの特典でラバーキーチェーンが付いてきました。

恐らく開けることすらない。

 

開封

開けた瞬間にパッケージがこんにちは。

正直横に入っているのかなと思っていたのでちょっと笑ってしまいました。メインなのに前座みたいである。

その下にはデジタルデラックスのダウンロードコードとスペシャルサウンドトラック。

サウンドトラックは全10曲と少なめの先行版なのでちゃんと聞きたい人は後で出るであろうサントラを買えばいいと思います。

ネタバレもありそうなのでまだ聞いていません。

そして一番下にはアートブックとネルギガンテのフィギュア。

アートブックは結構強引に入っていたのかなかなか取り出せなくてちょっと苦戦。

アートブックはなかなかの大きさですが結構薄いです。

MHFの10周年記念パッケージのアートブックは結構分厚かったけどまぁ、向こうは10周年だから仕方ないね。

ネルギガンテはネタバレになる要素がありそうで怖い(具体的には第二形態がありそう)だったので安心して見られそうなモンスター達をチョイス。

イメージラフを見ると結構印象違うモンスターもいて面白いですね。

モンハンのモンスター達は魅力的なモンスターが多いのでこういう資料は大好きです。

そしてこれがおそらく目玉のネルギガンテフィギュア。

パッケージではないので非常に簡素な梱包です。

思った以上に細かいディティールで凄く迫力があります。

実際のサイズは割と小さめなのですがこうやって写真で撮影して大画面で見ると凄く良く出来ていると僕自身も再確認出来ますねl

ただ、これはちゃんと保管しないと埃が溜まってしまいそうです。ちゃんとケース買おうかな。

ちなみに置く場所に困っていたりします。

あとはこのモンスターが遊んでみて良モンスターか否かが重要。

糞モンスターだったらどうしよう。絶対見ただけでイラつく。

 

最後に

開封終わり!

ネルギガンテのフィギュアのクオリティは予想以上でしたしアートブックもなかなか。

ずっと待ち望んでいた理想のモンスターハンターの発売なので奮発してしまいましたがあとは肝心の本編が面白ければ後悔することは無さそうです。

今からは宴の始まりだ!(うまる感)

ガッツリと遊ぶ準備は整えたので全力で楽しみながら遊ぼうと思います!

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, , ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.