ゲーム

ダークソウル リマスター版 5月24発売決定

投稿日:

どうも、シロノンです。

昨日ダークソウルのリマスター版であるDARK SOULS REMASRTEREDが発表されました。

リーク情報が出ていましたがやっぱり嬉しいです。

対応ハードはPS4、XBOXOne、Switch、PCと現役ハード勢揃いです。

これはかなりありがたいです。

スポンサードリンク

ソウルシリーズ好きです

僕とソウルシリーズの出会いはデモンズソウルでした。

流石にこの頃は発売前はノーマークでしたがまだ発売されてからしばらくして評判が凄く良くて話題になった際に購入した記憶があります。

ボーレタリアの初見殺しの数々やラトリアのインパクト、ローリング骸骨にビビったり腐れ谷に行くのが嫌で仕方がなかったりと色々とありましたが良い思い出です。

そこからダークソウルシリーズも1から3まで全て遊びました。実はブラッドボーンだけは途中で積んでいたりします。遊ばねば。

 

リマスター版の変更点

今回のリマスター版はフルHDに対応してグラフィックが綺麗になっているとのことです。

また、オンラインマルチプレイのプレイヤー人数が最大4人から6人に増加しています。

そのほかに合言葉マッチングが実装されフレンドとのマッチングがやりやすくなっています。

ハードによってフレームレートに差があります。

Switchは性能を考えるとフルHDに出来ただけでも頑張っていると言えるでしょう。

そのほかは60fpsなのでかなり滑らかなプレイが出来そうですね。

デモンズソウルの頃から携帯機に移植してくれる日を待っていたので凄く嬉しいです。まぁ、実際に外でダークソウルを集中して遊べるような状況なんて少ないんじゃないかとは思いますがそおベットとかで寝転がりながら遊べるのは良いですしね。

デモンズソウルの頃から携帯機に移植してくれる日を待っていたので凄く嬉しいです。まぁ、実際に外でダークソウルを集中して遊べるような状況なんて少ないんじゃないかとは思いますがその他でもベットとかで寝転がりながら遊べるのは良いですしね。

 

最後に

早速予約が始まっているのでSwitch版の予約をしました。

お値段控えめなのでそれもありがたいです。

MHWやほかの積みゲーの消化をしながら5月を楽しみにしておくことにします。

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.