ガジェット類

【レビュー】Luuhann USBポート搭載PCリュック 感想

投稿日:

どうも、シロノンです。

元日から1週間完全に休んでいました。充電も完了したので今年もブログ頑張ります。

今年最初のレビューはリュックのレビューです。

日頃出かける時は吉田カバンのPORTERシリーズのショルダーバッグを使用しているのですがこれだと買い物目的の遠出をしたりすると容量不足でした。特に最近はMacBookPro13インチを持ち運ぶ機会が増えたのでもう少し余裕のあるサイズの物も準備したほうが良いと思いました。

良いものはないかとネットで色々と見ていたら面白いものがあったので買ってみることにしました。

スポンサードリンク

 

Luuhann USBポート搭載PCリュック

今回購入することにしたのはLuuhannというところのPCリュックです。

ここ7、8年くらいリュックは買っていなかったので久しぶりの購入になりました。

Amazon5000円ほどで購入しました。

比較用にiPadPro9.7インチモデルを乗せてみました。

iPadなら横向きでも入れることが出来る横幅です。

横にはペットボトルを入れることが出来るポケットがあります。ペットボトル以外でも色々と小物が入れられそうです。

前面の収納でもiPadくらいなら収納可能なスペースがあります。スマホやイヤホン、モバイルバッテリーなど色々と収納がしやすくなっていて助かります。

小物類はここにすべてまとめられますね。

そしてメイン収納には15.6インチまでのノートPCの格納スペースがあります。

しっかりとクッションが効いていて守ってくれそうな感じがして安心感があります。

PCを入れた状態でもまだ結構なスペースがあるのでPCを持ち運びながらでも追加の買い物も可能です。

ある程度分厚くて大きい本でも十分に入ります。PCを入れていないならねんどろいどくらいの箱なら入れられると思います。

このリュックの独自の部分としてリュック内にUSBケーブルが存在しています。

これにモバイルバッテリーを接続します。

外にUSBケーブルを接続するポートがあるので接続します。

こうすることによってモバイルバッテリーをリュック内に収納したままデバイスの充電が可能です。

頻繁に使用することはないと思いますが電車など狭い場所で充電する場合には役に立つこともあるでしょう。今時の面白い機能ではあると思います。

盗難防止の格納スペースもあります。

厚めの長財布だと入らないくらいのスペースなので僕は鍵を入れるくらいにしています。

普段使うものを全て入れるフル装備状態にしてみました。

前面収納には音楽プレイヤーのDP-X1とイヤホン(Unique Melody MACBETH)、Kindle Paperwhite、Xperia Z5、各種デバイスの充電ケーブル(Lightning、microUSB、USB-C)

メイン収納にはMacBookPro13インチとiPadPro9.7インチ、ニンテンドーSwitch、ポータブルヘッドホン(ゼンハイザー Momentum)、モバイルバッテリー、USB充電アダプターを入れています。

横の収納はペットボトルを購入する前提で開けてあります。

これだけ入れてもまだ多少の余裕があるので大きさは十分です。ただ、重さは結構なものになりましたが。

 

感想

耐久度はまだ使用開始してひと月くらいなので判断が微妙ですがなかなかの重量を入れているにも関わらず壊れそうな感じはしないので大丈夫そうです。

大きさはこれくらいあれば一泊くらいなら十分に出来そうです。流石にフル装備での場合にはもう一つサブの鞄が欲しいですが。

また、このリュックは表面防水もされているので突然の雨が降った場合にも精神衛生的に良いです。

5000円のリュックとしては文句なしの商品でした。

 

最後に

久しぶりのリュックでしたが大変満足出来ました。

そしてまだ綺麗なリュックを見ていると現在の6年ほど使って大分へたってきてしまっているショルダーバッグのほうも買い替えを考えたほうが良いかなぁ。と思うようになりました。

あれ、今年は節制が目標なのですが大丈夫なのだろうか。でも生活用品はゲームとかとは別勘定で良い気も……うーん、悩む。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ガジェット類
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.