ガジェット類

【レビュー】BlueToothスピーカー JBL GO 感想

投稿日:

どうも、シロノンです。

最近鞄にサッと入れられるくらいの小型のBlueToothスピーカーが欲しいと思っていました。

そうしたら出かけた際に良い感じのスピーカーが売っていたのでネットで軽く調べてそのまま買ってしまいました。

今回は衝動買いスピーカーであるJBL GOのレビューです。

スポンサードリンク

開封

本体が丸見えのクリアなパッケージングです。

この時点で気楽に使う製品だと感じられますね。

色は沢山選択肢があったのですが家にある製品のカラーが基本黒なので一つだけ派手でも浮くので結局無難な黒を選択。

オレンジもカジュアルな雰囲気がよく出て良いのでありかなとは思ったのですけどね。

本体と下の箱には説明書とmicroUSBケーブルが付属していました。

ケーブルがまさかのオレンジ。

正直これがわかっていたらオレンジを買っていた気がする。しまった。

ほぼ四角形で手のひらに乗せられるくらいに小型です。そして質感は非常にマット。

凄くJBLのロゴが主張していますがむしろ格好良くすら感じます。こういったロゴの使い方は大変好きです。

上部には電源ボタンとペアリングボタン、そして音量調整ボタンと通話ボタンが付いています。クリック感はしっかりとあるので安心です。

 

感想

実際に使用して見ての感想ですが非常に小さい小型のスピーカーなのにかなりパワフルな音が出ます。これは期待以上でした。

大体低価格帯のスピーカーは低音を強くしておけば良い音だとでも言わんばかりの低音過多な音がしますがJBL GOはそのあたりのバランスがちゃんと取れていると感じます。

なかなかのクリアサウンドです。

ただ、パワフルな音量が出ますが音質は小型の割には頑張っている程度なのでやっぱりしっかりと使うには物足りないです。また、サラウンド感もない。

なので流石にこれをメインのスピーカーにするとかそういうレベルではないですがベットや自分の部屋以外にいるときにiPhoneやiPadでアニメやYoutubeを見る時、さっと音楽が流したい時には積極的に使用したいと思うくらいには優秀です。

 

何よりもポータブルスピーカーなので外出時がこのスピーカーの真骨頂です。とにかくコンパクトなので持ち運びやすいです。

なので友人と出かける際の車や友人宅、宿泊地で音量が欲しいときに使う場合が本領を発揮する時と言えます。

 

最後に

ちゃんと用途を考えて購入する分には満足出来る製品でした。

ただ、思ったよりもBlueToothスピーカーが便利に感じたのでもう少しサラウンド感のある家での使用に特化した物も欲しくなってしましましたw

でも基本PCでヘッドホン使うので買うとしてもやっぱり比較的低価格帯の物になりそうです。

BulueToothの良いもの買うなら先にPC&ゲーム機用のスピーカーを新調しないとね。

ちなみに現在使用しているのはこれ。なかなかに満足してもう5年も使っていて新型も出ていますがさて。

まぁ、その辺はもっと後に考えましょうか。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ガジェット類
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.