【FGO】いざ、エレちゃんを迎える為にガチャに挑む - シロレコ

ゲーム

【FGO】いざ、エレちゃんを迎える為にガチャに挑む

投稿日:

どうも、シロノンです。

金曜日から冥府のメリークリスマスが開催されています。

回せば回すだけ美味しいボックスガチャと一年間で多くのユーザーから早く実装されてくれと思われて来たであろうエレシュキガルの実装がありました。

なのですが僕は金曜日から風邪を引いてメンテが終わった頃にはダウン状態に。その為にあまり周回が出来ていない状態で早く体調を万全にして周回を頑張りたいところです。

ですが体調が悪くてもガチャは出来る!(錯乱)

ということで今回は熱でぐったりしながらエレちゃんのガチャへ挑んだお話。

スポンサードリンク

まずは前哨戦

とりあえず無料配布で貰った分と前回のアビーを引く時に余った分の石で挑んで見ます。

まぁ、流石にこれだけで引けるほどこのゲームは甘くないのはよく知っているのですが。なんせサービス開始時からのマスターですから。

ちなみに僕は基本的には単発教の人間です。

理由は10連だと星4以上のサーヴァントか礼装と星3以上のサーヴァントが確定ですが今まで一度も星3のサーヴァントが出ずに星4以上のサーヴァントが1体だけの結果を見たことがないからです。

なら回せる回数が増えるわけではないのだから単発で基本的には良いだろうと最近は考えて回しています。

ただ、これってブログとかSNSに結果を貼るときには向いていないのよねぇ。

まずは今回の礼装をゲット。礼装は周回しまくるイベントの時には本当に重要ですからね。

さらに星5礼装もゲット。

性能を見ていると限凸でバスターとクリティカル15%アップとNP50%付与というなかなかの優秀っぷりなのでこちらも出来れば狙っていきたいですね。

ここで何かの気まぐれで10連をしてみようと考えました。

結果はこの有様なのでやっぱり10連なんてやめようと意志の弱い決意をしたのでした。

これで手持ちの石は終わり。

だが今月は年末。つまりはボーナス。と言いたいところですが流石に先月にiPhoneXを買ったりAppleWatchを買ったりと散財した人間なのでここは落ち着いて行きたいところ。

具体時にはボーナス前提でお金を使わない!お年玉で親戚の子供達にお金を奪われるのも確定だし()

 

本番、いざ尋常に勝負!

今年はもうこれで課金終わりなのです(フラグ)

現在Google Playではキャッシュバックキャンペーンが行われているのでちょっと贅沢に2万とちょこっとを課金。

何かまだ年末に弾を残してい気がして仕方がないので出来ればこれで終わらせたい。

今回の礼装の最後の1種類であるパーティー・タイムをゲット。

あと数枚は欲しいところ。

そこから無心で5回ほど回したらしばらく布団のなかで休みまたやる気が出たらガチャを回すというなにやってるんだコイツな回し方をしていたら若干意識が朦朧としていてはずれだと思いスキップをしてしまったのですがそうしたらポロっと登場。かなりびっくりしました。

とここまで聞くとあっさり出て大勝利みたいでしょ?

流石にそれなりに使いましたよ。1万ちょっと分くらいの石は。

まぁ、これくらいならまだ大分マシなのがFGOの恐ろしいところなんですけどね。

スターリー・ナイツが最初の目標通りに限凸枚数ゲット。

特にピックアップしていなかったはずのフォーマルクラフトがなぜか2枚来てこれで限凸。ちなみに2枚目。凛繋がりでよく来たのだろうか。

今回のがっかりさせてしまう枠。2体来ました。

今回のアナちゃん以外でもですが星5ピックアップの対象と同じクラスの星4を入れるのはやめて欲しいです。

こちらも一体来ました。

こっちはキャスターだから察しましたが。強いのは知っているのですがまだ育成出来ていないのですよねぇ。

そして確率の壁を越えてマリー。

これで宝具レベル5になってしまったのでレアプリズム要員が増えてしまう……

損ではないとは分かっていてもやっぱ勿体なさがなぁ。

とか思っていたら来ましたよ。レアプリ要員。

ケリィに愛されすぎている気がする。

 

最後に

宝具レベル2とかそんな無謀な真似はしません。

欲張ると破滅する。これがガチャなのだ。

割とダメージが少ないうちに引けて良かったです。

というか星5礼装と星4サーヴァントを引いた数を考えるとかなりの当たりっぷり。

インフェルノちゃんとかリップを狙ったときには全く出なかったのに。物欲センサー怖い。

まだ体調が万全ではないのでなかなか周回はつらいのですがボックスガチャ頑張ります!

それでは、また!

スポンサードリンク

-ゲーム
-,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.