【艦これ】2017年秋イベント E3甲 「捷一号作戦、作戦発動!」攻略 戦力ゲージ1 破壊編 - シロレコ

ゲーム

【艦これ】2017年秋イベント E3甲 「捷一号作戦、作戦発動!」攻略 戦力ゲージ1 破壊編

投稿日:2017年11月26日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回は2017年秋イベント捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)のE3「捷一号作戦、作戦発動!」の戦力ゲージ1の攻略情報です。

※暫定の攻略情報ですのでより適した攻略方法が存在する場合があります。なるべく情報の更新を行いますがご了承ください。

攻略情報のまとめはこちら!

スポンサードリンク

E3:捷一号作戦、作戦発動! 戦力ゲージ1

戦力ゲージ1、輸送ゲージ、戦力ゲージ2のトリプルゲージ。なぜこれを一つの海域にしたのか。

出撃した艦には主力艦隊参加札が付きます。

戦力ゲージ1は連合艦隊での出撃になります。

戦力ゲージ2のルート固定に史実の小沢艦隊艦(瑞鶴、瑞鳳、千歳、千代田、伊勢、日向、大淀、五十鈴、多摩、初月、秋月)から6隻以上が必要になるようなのでそれを考慮して艦隊を編成しましょう。

ルートはA→B→C→F→ボスマスのGです。

Aマスは潜水マスでC、Fは航空マスなので艦隊戦はBのみ。

最終前編成

最終編成

今回のボスは防空棲姫。2015年夏イベントE7以来の登場。XYマス、0時リセットなど嫌な思い出が。

あの頃には無かった基地航空隊もありますし前の随伴ダブルダイソンの様な鬼畜編成ではないのでまだどうにかなるレベルです。

とはいえ相変わらず硬いので手を抜くと痛い目にあいます。

編成はこちら。水上打撃部隊です。

全く小沢艦隊使ってないというね。

この編成だと航空優勢になる確率はちょっと引くめでしたがこれ以上は大変なのでこれで押し切りました。

最初は北上は連撃仕様だったのですが防空棲姫が思った以上に仕留められなかったので魚雷CI狙いです。

由良はAマスの潜水艦対策で対潜装備。そして雑魚の梅雨払い目的で甲標的を装備。

正直こんなに大盤振る舞いの戦力を切ってよかったのかちょっと自信ないです。

基地航空隊は陸攻をボスマスに、対潜をAマスにそれぞれ送っています。

ボスがあまりにも仕留められない場合は両方ボスマスに送りましょう。

まさか北上様の魚雷CIで57しか出ないとは思わなかったです。

出撃回数としては削り5回、ラスト5回の10回出撃というほど多いわけではないんですけどね。

あと、秋月がボスマスS勝利でドロップしてびっくりました。

今回のイベントで秋月砲が増えるぅ!

 

最後に

まだまだ続くE3、まだ前哨戦です。

本当にこれは1海域なのかと思えて仕方がないですが愚痴を言っていても仕方がないので頑張ります!

E4のギミック解除の大変さを考えるとそろそろE3は終わらせないとスケジュール的に不安に……

それでは、また!

追記:E3輸送ゲージ攻略はこちらから。

スポンサードリンク

-ゲーム
-, ,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.