Apple Watchの購入を考える - シロレコ

ガジェット類

Apple Watchの購入を考える

投稿日:

どうも、シロノンです。

iPhone Xが発売されてある程度経過しましたがまだ僕の手元には届いていないのですがどうやらお届け予定日よりも1週間程早く届いているケースが多いようです。これは思ったよりは早く届くかもと期待してしまいます。

そんなiPhoneの購入と合わせて購入したいと思っているもの。Apple Watchの購入検討をしたいと思います。

まぁ、ブログで検討するということは大体買うんですけどね。

スポンサードリンク

Apple Watch

直訳で林檎時計。だからなんなのか。

僕は職場が基本時計を着けないほうが良い職場なので普段あまり時計を着けることはないのですがやっぱり腕時計があると良いなと思うことがプライベートでもそこそこあったりします。

腕時計自体は持ってはいるのですがどうにも毎日腕時計を着けようと思えないのです。腕時計を着けるモチベーションが足りないとでも言うべきでしょうか。

そんな僕が珍しく興味を持っているのがこのApple Watch。

前から興味はあったのですがなんせ現在使用している携帯はAndroidのXperia Z5。

iPadは持っていますが残念ながらApple WatchはiPadとは全く連動しないのでただの時計になってしまいます。

なので購入はしないでいつかまたiPhoneにする時に買おうとしていたのですが今回遂にその時が。

興味を持った理由はガジェットが好きなのでやっぱり気になるという点と通知や音楽再生時のリモコン機能が時計で補えるというのは便利という点。そしてApple製品が好きだという点。

これだけの要素があってやっと僕は時計を積極的に着けるかなという。

 

どれを買うのか

Apple WatchはSeries1と3が販売されていますが性能はSeries3のほうが断然良いらしいので快適な運用の為に買うならSeries3。

GPSモデルとGPS&セルラーモデルがありますが僕はGPSだけで十分ですしなるべく安価が良いのでGPSモデルに。

素材はアルミ、ステンレス、セラミックと存在していますがアルミのモデルが断然安いのでアルミ。仕事で使うわけではないですからカジュアルに使うのでバンドもスポーツバンドを選択。レザーバンドとかが欲しくなったらAmazonあたりで安価なのを買えばいいかな。

そして一番の問題点がサイズ。38mmと42mmが存在しているのですがこのどっちを選ぶのかが僕の中で最大の悩みどころ。

腕時計のサイズとしては38mmのほうが軽くて小さいので優れていると思いますがデバイスとしては画面が大きく解像度も上がる、そして操作性も良いなど42mmのほうが優れているという悩ましい問題。

ただ、男性なら42mmで問題ないというのも良く記事で見ますしスペックは高いほうが良いという主義なので42mmが一応現在有力です。

 

最後に

最初はAppleオンラインストアで買おうかなと思いましたがポイントの事を考えると家電量販店に行った方が良いかもと思い現在はその予定です。

元々はiPhone Xの発送するタイミングあたりで購入してほぼ同時に開封と思っていましたがiPhoneを持っていないのに先に家電量販店に買いに行くというのもなんか嫌だなと思ったのでiPhone Xが届いてから購入をしに行こうかなと思います。

この購入への外出が実質iPhone Xの野外での初運用になるはず!

色々とiPhoneが来ないと出来ないネタが溜まっているので早く届いて欲しいところです。

それでは、また!

スポンサードリンク

-ガジェット類
-,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.