アニメ

個人的2017年秋アニメ視聴予定一覧

投稿日:

どうも、シロノンです。

10月も始まりアニメの切り替わり時期ですね。

おい、前期のアニメ感想は書かないのかとか言われるかも知れませんがそちらはもうしばらくお待ちください。

後回しにした結果書かなかった春アニメの感想とセットで書いているのとまだ最終話まで視聴していないアニメがあるので。

あとは異世界スマホという個人的に史上最強クラスの苦行がまだ……

今回は2017年秋アニメの個人的な視聴予定作品の紹介です。

スポンサードリンク

3月のライオン 第2シリーズ

この間まで録画して溜め込んだままで見ていなかったのですが一気に消化しました。この作品好きだろうと思っていたけど予想通り楽しい。

勝負の世界を描く作品は大好きなので本作の人間ドラマも将棋はあまりちゃんと知っていないのですが将棋パートもどちらも非常に楽しめました。

第2シーズンの今回は厳しい展開が続くようなのですがどうなるか見届けたいですね。

その前に我慢出来なくなって漫画全巻購入してしまいそうですが。

 

いぬやしき

ガンツの奥先生の新作がアニメ化。

2巻目までは僕も読んだのですがその辺りは面白い内容でした。

ですがガンツからして今回も失速する予感が凄い。今回は頑張ってください先生。

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章

ゆゆゆの2期目。前半の鷲尾須美の章は劇場で先行公開済みです。

前作はまどマギをリスペクトした作品の中では一番まとまった作品だと思いましたが今回の続編はどうなるのでしょうか。

まだ話的には続けることは出来るラストだったのですが鷲尾須美の章は過去編だったような記憶。

結局後半に入るまではまだどうなるかお預けですね。

 

血界戦線&BEYOND

1期目が凄く楽しかったので期待の第2期。

今回も超絶作画をキープ出来るのだろうか。でもボンズだから大丈夫だと思える。

正直不安要素がほぼないのでこれは楽しみとしか言いようがないね!

 

UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜

ハッピーマテリアルとか懐かしいネギま!の正統続編。

続編なのは良い。問題なのはそもそも前作がまともにアニメ化されたことがないことだと思う。1期も2期も原作と大分違うという。

僕がネギまは全巻読んでいるくらいに好きですけど終わり方は大変不満。面白かっただけに投げやりすぎだろと思いました。

そしてこのUQ HOLDER!が始まったんですけど個人的趣味をしっかりと掴んでくるので面白いのでネギま!の終わり方に文句は言いつつも読んでいたんですけど読めば読むほどにネギま!の未来の話なんですよこれ。そして結局タイトル名にネギま!2の文字が追加されるというねw

正直アニメは今までのダメなイメージが強いのと前作ちゃんと把握していない人は楽しめるのかが不安なところ。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿

ジャンプの飯エロ漫画の3期目。

原作はだんだんと微妙な方向に向かって行っている気がするけどこの辺はまだ面白いっぽいので期待したいです。

今回は何クールあるのだろう。

 

魔法使いの嫁

原作は5巻まで読んでます。

綺麗なファンタジー物で面白さはど安定。

よっぽどのことがなければ無難に面白く出来るはず。安心して見れるのは良いです。

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

ラノベの有名どころであるキノの旅の再アニメ化。

実は読んだこともアニメを見たこともないので良い機会だったりします。

本当に内容知らないので好みじゃない可能性もあるけど。

 

妹さえいればいい。

イラストが僕の好きなカントクさんだというただそれだけの理由でとりあえず見て見ます。

これも内容は全く知っていないパターン。

 

干物妹!うまるちゃんR

ヤングジャンプの異色作の第2期。今回も制作は信頼と安心の動画工房。

めちゃくちゃ面白いという訳ではないのですが安心した面白さがよかったので今回もきっと楽しめるはずです。

PVの限りだとOPのインパクトは前作の方が好きかなぁ。大体OPが話題になったアニメの2期目は超えられないので仕方ないですけどね。

 

ブレンド・S

今回のまんがタイム系列作品。

知らないけどきっとまんがタイム系ならある程度見れる物になっているはずという凄く適当な信頼。

うららはあまり面白くなかったけど……

 

少女終末旅行

なんかネットで話題になっているのを見た記憶があるのと友達が好きだと言っていたので見てみる作品。

タイトルからしてある程度どんな話しかわかる気がするけどタイトル詐欺の作品なんて山のようにあるからどうなのだろう。

 

最後に

前期から引き続きのFate/Apocryphaを含めて合計13本の予定です。

今期は見るもの少ないかなとか思ってたのですがなんだかんかそこそこの量になってきました。途中でリタイアする作品もあるかもですが。

もうこの記事を書いた時点でUQ HOLDER!が始まっているので今から見ることにします。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-アニメ
-

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.