ゲーム

【FGO】FGOをiPadに移行したらとても快適!

投稿日:2017年9月29日 更新日:

どうも、シロノンです。

最近一時的にFGOをXperia Z5からiPad Pro9.7インチモデルに移しました。

今回はその経緯と感想。

スポンサードリンク

ロード長い&発熱がヤバい!

Xperia Z5のゲームプレイ時の発熱の凄まじさとロードやサーヴァントの交代時の待ち時間がそこそこ長くて時間が勿体ないな(ゲームを遊ぶ時間自体は別腹)と思っていて早くスマホを次に買い替えてもいいなと思っているのですがその辺りは前に書いたので詳しくはそちらを。

現在iPhone Xを購入予定ではあるのですが発売日は11月3日。しかも最速の話で品薄になると噂されているので実際にはいつ手に入るのか不明な状態。

僕がFGOを遊ぶタイミングは朝の起床時から職場に到着するまでの間のAP消化と昼の再度のAP消化と帰宅後から。

FGO以外にも艦これの演習&遠征と各種サイト巡回を行なっているので正直FGOのロード時間に数分を食われるのは結構ストレスだったりします。これが理由で昼に遊ぶのをサボったりすることも。だって何もしていないでロードを数分待つとか休憩時間には苦行ですもの。

そして僕は気づく。ロードの早いiPadで朝に一度APを消費し尽くしてしまえばそこまでAPの損失はないのだからむしろ下手に朝も昼もやる気が起きなくなるよりもいいのではないかと。

iPadならもっと快適に遊べるはずだしイベントの周回は会社よりも家でがっつりとやるのだからなおさら良し。ベストはもちろんスマホで快適に遊ぶことだけど今は我慢の時。やってしまえ!

 

凄く快適!

ロードが早い!処理落ちが一切ない!熱くならない!

最高!

iPadのマシンパワースゲェ……と小並感な感想が出てきます。

iPhone 8シリーズとiPhone XはもっとCPU処理能力が高いとかいう話なので恐ろしい。グラフィック性能は流石にiPadの方が高いらしいのでその辺りは不明ですが。

今までXperia Z5だとスリープモードから解除するとしばらくはカックカクの動作になりまともに遊べない状態になったりしましたがそんなことも一切なし。

時間効率が段違いです。またサクサク動くのでサーヴァントの動きが細かく作られているのがよくわかります。

これは早くiPhone Xに乗り換えたくなりますね。

 

最後に

iPhone Xに乗り換えた時の先行体験みたいな状態になっていますがとりあえずこれでしばらくはお茶を濁すことにします。

携帯性でスマホに負けたとしても快適なゲームライフを優先してしまうのはゲーマーの運命か……

ゲームに関してはやっぱりAndroidよりもiOSだなと改めて思い知りました。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.