ゲーム

スプラトゥーン2満喫しています

投稿日:

どうも、シロノンです。

先週ついにスプラトゥーン2が発売されましたね!

僕も発売日に購入して満喫しています。本当に楽しい!

スポンサードリンク

 

安定の楽しさ

前作は発表当時から面白そうだなとは思っていたのですが発売日は購入を見送っていました。

そうしたら大人気で品薄状態が続いていてこれはしまったと思ったのをよく覚えています。運よく売っているのを見かけたので即購入しましたが。

前作はWiiUを持っている友達が少なかったこともあってウデマエSランクあたりでやめてしまったのですが今回はやる気満々。ガッツリと遊んで行きたいところ。

遊んでみての感想ですが2というよりも1.5的な感じの変化ですね。システム的には見直しも結構されていますが劇的な変化は全くない感じ。

ひたすら相手を殺すだけじゃ勝てないカジュアルなナワバリバトルとキルが重要なガチマッチ。どちらも楽しいです。

ナワバリバトルもガチマッチに入れていい気がするのだけどダメなのだろうか。

スペシャルは全て新規に一新されているのは大きいです。前作の様なゲーム展開を一気にひっくり返す強さがなくなってどれも強いけれどうまく使うことを求められています。

イカスフィアが個人的に一番苦手。

巷ではインクアーマーが圧倒的に高評価ですね。本日のアップデートでスペシャルの溜まりやすさに修正が入りましたが基本インクアーマーのばかりでしたね。

ガチマッチで遊んでいると実際に如何に強いかを思い知らされました。スプラシューターコラボは知らない。

 

ガチマッチは魔境

現在の成績はこんな感じ。

まだガチエリア以外はC帯から抜け出せていません。本当にプレイヤーのレベルが高いです。どう考えてもC帯の動きじゃないもの。

そんな中に初心者が紛れ込むと本当に勝つのが難しいです。これは時間が解決してくれると思いますけどね。

 

最後に

ということで現在大満足で遊んでいるスプラトゥーン2の話でした。

PvP以外でもサーモンランが楽しいですね。友達遊び始めるとひたすら周回し続けて止め時が見つかりません。恐ろしいゲームやでぇ。

最近はシューターはPUBGばかり遊んでいましたがやっぱイカも楽しいです。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.