ゲーム

【FF14】白魔が70レベルになりました&4.05のヒーラー調整に関しての感想

投稿日:

どうも、シロノンです。

この間白魔のレベルが70になりました。ヒーラーはすぐにシャキるのでレベリングが楽でいいですね。

今回は白の使い心地と本日のパッチでのヒーラーの調整の話です。

スポンサードリンク

白魔導士レベル70

まずは白のお話。

とりあえず使い心地とかよりも個人的に一番文句言いたいのはAF3の背中の邪魔な飾りだよ!

これのせいでこの装備をしたいと思うと髪型が限られるし杖すら非表示にしないとモヤモヤすることに。

普通にするのが嫌なのは分からなくもないのですがどう考えても喜ぶ人のほうが少ないでしょうよこれ。

使い勝手の話としては基本シンプルなヒーラーですがリリーが面白いですね。

積極的にリリーを消費するかリキャストを回すかの判断が楽しいです。範囲回復の能力も流石の一言。

学者がメインの僕としてはインスタントのヒールが少ないので差し込みが余りできないのでヒールの感覚の違いが少しだけ慣れてないです。練習しないと。

 

4.05 ヒーラー調整

色々と言われていた4.0のヒーラー調整ですが今回の調整でさらに色々と変わりましたね。

学者があまりにもボロクソに言われてて悲しかったのですがオメガ以降手のひら返されてたのは笑いましたが。

 

白魔導士

オンドゥルじゃなくてインゲンじゃなくてインドゥルゲンティア。言いにくい。

大分別物になった印象。全体ヒールに更に追加ヒールって使い方で良いよねこれ?

あとはケアルのシークレットリリーの付与100%になったのがありがたい。

 

学者

色々と強化されてたけど気になるのは不撓不屈の回復量アップと深謀遠慮が活性の下位互換からの強化かな。

フェイユニオンの距離が伸びたのとエーテルパクト空撃ちがなくなったのも嬉しい。というかなんで消費して多やねん。

MPの燃費の悪さはエーテルフローのリキャスト短縮で補うって感じなのかな。

 

占星術師

ぶっちゃけ自分で使ってないので感想に困るけどアーゼマは強すぎたのは分かる。

他も調整としては妥当な気がするけどレベリングこれからなのでなんとも。

 

最後に

白がカンストしたので次は占と侍です。

3連続ヒーラーはちょっと疲れるのでペース落としながら占と侍の同時レベリングでやっていこうと思います。おそらく占が先に70になりますがシャキる速度的に。

そのあとにナイトと詩人も上げたいのですが今週はイカ2があるしFF12:ZAも楽しい。うん、のんびりとやっていこう。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.