【レビュー】Razer Kraken 7.1 V2 - シロレコ

ガジェット類

【レビュー】Razer Kraken 7.1 V2

投稿日:2017年7月10日 更新日:

どうも、シロノンです。

久しぶりの更新になりますがその間やっていたことはと言うとですね。

極スサノオを倒し。

極ラクシュミを倒し。

オメガ:デルタ編を踏破したり。

ドン勝を友達と食べたりしてました。

まぁ、あとは仕事が少し忙しかったのもあるのですがやっと落ち着いてきたので更新ペースを戻していきます。

スポンサードリンク

サラウンドヘッドホンが欲しくなってきた

FF14紅蓮のリベレーターが出る少し前からPUBGを遊んでいるときにサラウンドヘッドホンならもっと敵の位置わかりやすいんじゃないかとか思いましてそこからサラウンドヘッドホンを買ってみようかなと色々と考えるようになりました。

FF14もサラウンドで聞くと環境音が良い感じって話もあったので。

間違いなく一般人以上にはオーディオにお金をかけている人なので正直音質はそこまで気にせずにサラウンド感と迫力を重視に選んでみることに。

じゃあ、何を買おうかと考えるわけですが最初はロジクールのヘッドセットを購入しようかと思っていました。FF14の推奨にもありますから。

ですがデザインが気に入らなかったのでほかに良いものは無いかと思っていたらデザインの気に入る奴があるではないですか。

 

Razer Kraken 7.1 V2

やたら黒と緑。そして中二臭いロゴと製品名に定評のあるゲーミング機器メーカーのRazerのヘッドセットKraken 7.1 V2を見つけました。

このヘッドセットはちゃんとヘッドホンらしいデザインをしているのが気に入りました。他はなんか変に凝った結果安っぽく感じるデザインの物が多かったので。

お値段も1万円ちょっとで比較的手が出やすかったのも良かったです。

 

開封

開封するとこんな感じでしっかりと収まっています。

内容は本体と説明書、そして定番のロゴシール。

接続がUSBなので僕の場合は使っているDACの恩恵が全くないのがちょっと残念ですがDACとかサウンドカードとかない人にはむしろ良さそうです。

このシンプルなヘッドホンって感じのデザインが良いのですよ。

フカフカのイヤーパッドも良い感じ。

そしてヘッドセットなので当然マイクが付いて来ています。実は僕は別のマイクを使うので使わないのですが。

引っ張り出すとこのように結構出てきます。

曲げられるので色々と便利そう。使わないけど。

 

使ってみての感想

使ってみての感想ですがサラウンド感は結構いい感じ。

音質はゲーム用の時点で予想してましたが低音がだいぶ強め。イコライザで弄るとだいぶバランスマシになりました。

普段使っているゼンハイザーのHD650よりもしっかりと敵の位置を察知できました。勝てるとは言っていないですけどね。

FF14でも試してみましたが環境音がちゃんとなっている位置を感じられるので臨場感はありますがヘッドホンの性能の問題でSEが良くなっている状態だとBGMが少し聞きにくいのでBGMをちゃんと聞きたいときはやっぱりHD650のほうがよく聞こえます。この辺は値段を考えると当然の話で値段相応の質はあると思っています。というか思ったよりも良かったです。

映画を見たときはむしろHD650よりも低音が凄いので迫力がありました。映画はこれで見ようかな。

 

最後に

値段を考えると結構安っぽくないデザインで質もなかなかの満足行く商品でした。

ですがちょっと問題があってなぜかRazer Synapseに接続中のデバイスとして表示されない時があって困っています。今のところ原因不明で再インストールすると治るという。

これが治れば文句なしなので少し残念です。

とはいえサラウンドの恩恵はかなり感じられてFPSでは凄く便利なので長く使って行きたいです。

それでは、また!

追記:新型がもうすぐ出ます。

スポンサードリンク

-ガジェット類
-, ,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.