ゲーム

【FF14】紅蓮のリベレーター満喫中

投稿日:2017年6月21日 更新日:

どうも、シロノンです。

16日にアーリーアクセス開始。そして昨日20日に遂にFF14の拡張ディスク第二弾である紅蓮のリベレーターがスタートしました!

僕も空いている時間をつぎ込んで楽しんでいます。

その結果ブログの更新ペースが凄くダウンしていますがまぁ、お祭りだから仕方がないね!

スポンサードリンク

いざ、4.0へ

アーリーアクセス開始当日。会社から急いで帰って来ていざログイン!

新しい冒険の始まり。

が、その前にホットバーの調整から。

これまでお世話になった様々なスキルとお別れです。かなりホットバーがすっきりしました。

進行中のメインクエストが表示されるようになったりと拡張ディスクだけあって本当に色々と変わってます。

ストーリー中で大きく移動する際のこの世界地図が表示される演出が凄く好きです。

旅している感じがして良いですね。

ストーリーを進めていくことで今回のホームタウンであるクガネにも到着しました。

これまでのホームタウンと異なってロードを一切挟まない広い街になっているのが新鮮でした。これもPS3と低スペックPCを切った恩恵なのかな?

 

現在の進捗状況と今後の予定

現在66レベルでアジムステップでストーリーを進めている最中です。

今回も学者をメインジョブにして遊んで行くつもりですがどうにも今回の学者は不遇気味。

ヒーラーとしては白と占も上げていかないといけない。

ですが今回の新ジョブである侍は刀大好きな僕としては絶対に使って行きたい。

僕は新生開始時から2.2まではメインジョブがナイトだったのでやっぱナイトも思い入れがあるのでやりますしあとは装備の見た目が好みの確率が非常に高い詩人はいつもレベルキャップまで上げています。

なのでレベリングは学→侍→白→占→ナイト→詩の順番で上げていく予定です。

途中からはゆっくりと遊ぶだろうから5.0までにゆっくりとになりそう。でもPVPでもレベリング出来るようになったから結構楽勝かな。

 

最後に

今回は4.0のひとまずのプレイ報告でした。

このままストーリークリアまで全力で遊ぶのでブログの更新はしばらくは低速になりそうですがご了承ください。

いやー、やっぱり拡張ディスクが出た際のFF14は本当に面白いですね。3.0も良かったですが今回も凄く良い。

DQ10やMHFもある程度遊んでいる僕ですがやっぱりFF14が一番好きです。これからも長く続いて欲しいです。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.