ゲーム

E3 2017 公開情報 感想

投稿日:

どうも、シロノンです。

今週はE3が開催されているのでゲームの新情報が沢山公開されました。

なので今回はその感想です。

※あくまで僕が興味のある情報のみの感想です。

スポンサードリンク

Xbox One X

ずっとスコルピオと呼ばれていたハイエンドXboxが遂に発売へ。

水冷クーラーにメモリがGDDR5の12GBでGPUが6.0 TFLOPSの化け物。間違いなく現時点の最強コンシューマ機です。

とはいえ別にXbox独占の欲しいゲームがあるわけではないですしスペックもPCのほうが上なので今のところは購入する予定は無いんですけどね。

 

 

ANTHEM

マスエフェクトで有名なEAのバイオウェアの最新作。

パワードスーツを装備して未開の世界を探索するゲームの模様。

凄まじく綺麗なグラフィックで大自然のフィールドが素晴らしい!

そしてそんなフィールドをパワードスーツで飛んだり泳いだり出来るのが楽しそうです。

これは気になるゲームリストに追加。

 

マインクラフト

各種ハード別で別エディションになっていたのが統合されるのと同時に独自エンジンで動くものになるとのこと。

僕がこれまでずっと遊んできたPC版はJavaエディションとして残りますが今後は新生された統合版が主流になっていくみたいですね。

まぁ、そりゃあこれだけ売れたタイトルをずっとJavaで拡張し続ける訳が無いですよね。

クロスプレイでPS4だけ除外になっているためゲハ界隈ではソニーが拒否したと言われていますがFF14のインタビューでマイクロソフト側がPS4とのマルチを拒否していると言っていたので恐らくマイクロソフト側の事情なのでしょう。正直こういったつまらない大人の事情は業界に良くないと思うのでやめてほしいなぁ。

 

ドラゴンボールファイターズ

ぶっちゃけドラゴンボールをちゃんと見たことがないので買うことな無いと思うのですがこのグラフィックは度肝を抜かれました。

ギルティギアのアーク開発ということで納得しましたが本当に凄まじいですね。

特にエフェクトの迫力が凄くてこの質ならCG映画でも文句言わないレベルですよ。というか下手なCGアニメを超えていますね。

 

サイコブレイク2

2017年10月19日発売。

バイオハザードの生みの親で最近Steam版が出たヴァンキッシュのディレクターでもある三上さんの最新作。

前作は結構な酷評をされていますが僕は凄く楽しめた作品でした。

ホラーとしては大して怖くなかったのですがサバイバルシューターとしての完成度はバイオ4の正統進化を感じましたし歯ごたえのある難易度も理不尽というほどでは無い絶妙なバランスだったと思っています。

なので今回も期待しています。

トレーラーの限りホラー成分もパワーアップしている様子。あ、あまり怖いのはやめてください(チキン)

 

アンチャーテッド ロストレガシー

DLCだったはずなのに気合入れすぎてスタンドアローンタイトルになったという色々とおかしい(誉め言葉)な作品。

一切手を抜いていない安定のノーティクオリティに仕上がっていそうで安心。

でも遊んでいるとネイトやサリーが恋しくなりそう。

 

モンスターハンター:ワールド

僕にとって今回最大の目玉。

PS3でMH3が発表された日からずっと待ってたよ。長かった。本当に長った……

遂に据え置きHD機で完全新作のモンスターハンターが出来る!!

リーク情報の時点から本当であることを祈っていましたが本当で良かったぁぁぁ!

MHXXのSwitch版で据え置きでモンハンが出来ると分かっていたとはいっても所詮は解像度が上がっただけです。

なので据え置きだからこそのゲーム性自体の大幅な進化が見られることに本当に喜びを感じています。

今回の変化でこんなのモンハンじゃないなんて声もありますが進化をしないゲームなんていつかは滅ぶので僕は今回のカプコンのチャレンジを応援します。

絶対買って休日は狂ったように遊ぶぞぉ!

 

グランツーリスモSPORT

発売は2017年秋らしいけれど全く信用出来ない。

グランツーリスモは大好きですし狂気じみたこだわりっぷりもよく分かっているからこそそう感じてしまう。

というかそもそも去年の秋発売予定だったんだよなぁ。

これに関しては気長に待つことにします。

 

ワンダと巨象 リメイク

ワンダと巨象は有名な作品なのですが僕は遊んだことがなかったりするのですがリメイクされると聞くとやってみようかなってなりますよね。

PS3でリマスターが発売していたのにPS4でリメイクするとは思わなかった。

 

ゼノブレイド2

2017年冬発売予定。

前作までの個人的致命的な弱点だったキャラモデリングが大幅改善されたことが非常に嬉しいですね。

BGMもゼノクロの澤野さんよりも光田さんのほうがゲームBGMとしては好みなので非常に楽しみです。

さて、ゼノクロはクリアしているけど3DS版ゼノブレが積んでいるので2までにクリアしたい(割と絶望的難易度)

 

星のカービィ最新作

2018年発売

子供の頃からカービィーは大好きです。

64以来のミックスの復活が凄く嬉しい! PVのアイスストーンとか懐かしすぎてヤバかったです。

カービィは面白さが保証されているので買いますとも。

 

ポケットモンスターシリーズ最新作

Switchで開発中とのこと。

僕は3DSよりもSwitchのほうが嬉しいので大歓迎。赤緑の頃から全て遊んでいるのでもちろん出たら買います。

この感じだと3DSからほかのゲームもSwitchにシフトしていきそうですね。

 

メトロイドプライム4

凄く久しぶりの最新作。

1と2は遊んだのですが3は遊んでいなかったのですが今回はまた遊びたいなぁ。

3のストーリーは調べておこうかな。

 

スーパーマリオオデッセイ

2017年10月27日発売。

サンシャイン以来の箱庭マリオというだけで買うよね。

キャプチャーという新システムはかなり斬新。フィールドのギミックもかなり凝っているみたいでこれは色々な攻略が可能な予感。

最大の問題点はサイコブレイク2と発売時期がほとんど同じことだよ!

 

メトロイド サムスリターンズ

2017年9月15日発売

メトロイドゼロミッション以来の2Dメトロイド。

メトロイド2のリメイクとのこと。メトロイド2はやったことないので楽しみです。

出来ればSwitchでも出して欲しかった……

 

最後に

沢山のタイトルが発表されたのは嬉しい。嬉しいのですが。

もう今年の予定がとんでもないことになっていて目が回ってきました。

今後の購入予定を書いていくとこんなことに。

6月16日 FF14 4.0 紅蓮のリベレーターアーリーアクセス

7月13日 FF12 ザ ゾディアックエイジ

7月21日 スプラトゥーン2

7月29日 ドラゴンクエスト11

8月3日   クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

9月15日 メトロイド サムスリターンズ

9月28日 OCCULTIC;NINE

10月19日 サイコブレイク2

10月27日 スーパーマリオオデッセイ

11月17日 ポケットモンスター ウルトラサン、ウルトラムーン

年内予定組が更に

地球防衛軍5、ゼノブレイド2、グランツーリスモSPORT、デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーと続きます。

余りにも多いので何か忘れてそうなレベルです。

というかもうね、絶対積むよねこれ。

現在進行形で積みゲーとの闘いをしているのにここからも大量に投入されてくるとかどうなってるんだこれ。でも欲しい!遊びたい!

きっと1年以上後に突然このブログにクリアレビューが書かれることでしょう。旬とか知ったことではないのだ。

とはいえ余りにも凄まじいので攻略のプランを考えないとまずいかも。ど

それでは、また!

スポンサードリンク

 

 

 

336px

336px

-ゲーム
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.