ディスプレイを新調するので色々と考える - シロレコ

ガジェット類

ディスプレイを新調するので色々と考える

投稿日:

どうも、シロノンです。

来月にはFF14紅蓮のリベレーターも発売されますしそこからの大作ゲームラッシュでゲーム三昧(現在進行形ですが)となるので最大限に楽しむ準備をしたいところですね!

まぁ、僕はそんなタイミングでディスプレイを壊したのですが。

スポンサードリンク

ナナモ様ヘッド事件

僕の机はロフトベットの下にあるのですが土曜日に布団が壁との間から落下するという事件が発生したのですがそれはたまに起こることだったので雑に取ろう

した結果ディスプレイが転倒。そこまではまだ倒れただけなので良かったのですが目の前に置いてあったおすわりナナモ様の頭部に直撃。

これによって直撃した部分だけ暗い色が出せなくなってしまったらしく白色っぽく表示されるようになってしまいました。

普段は気にならないのですがアニメやゲームの暗いシーンではよく見るとわかるレベルなのですがどうにも気になりまして我慢しようと思えば出来ますがこれから色々とゲームを楽しむのにその度にチラチラと気になるのは絶対ストレスになると思うので買い替えを決意しました。

もう少し使ったらレビューをしようと思っていたのですがイヤホンを購入していましてお値段合計9万5千円。正直もうしばらくは高額な物は購入したくなかったのですが仕方がない。今回の買い替えが終わったら節約生活の始まりだ!

 

どれにしようか

という訳で購入をすることにしたのですが何を選ぼうか。

今回の購入条件は以下の通りです。

・予算は6万円未満。

・解像度は1920×1080

・リフレッシュレート144hz以上

・24or23.8インチ

・応答速度1ms

・出来ればG-SYNC対応

今回の条件でいくつか候補を調べて見ました。

 

BenQ ZOWIE XL2430

候補その1

ゲーム用としては有名なBenQからチョイス。

ただ、これまで製品を購入したことが無いメーカーということもあって僕の中ではいまいちBenQへの信頼が無いという。

基本的な要求内容は全てクリアしています。レビューを調べて見ても有名どころなので悪い評判は少なめ。無難な選択かな?

 

iiyama GB2488HSU-B2

 

候補その2

個人的にiiyamaは結構信頼しているメーカーな点が大きいです。

上記と比較すると超解像度技術があるのがメリットかな。

ただAMD FreeSyncとかいう永遠に使わないかも知れない機能が残念。

 

ASUS PG248Q

他よりも高いですがリフレッシュレートが180hzでG-SYNC対応。

あとでG-SYNCが気になるからあるのにすればよかったとか公開する予感が凄いのでどうせ買うならなるべくベストの物をと思ってしまうので結構心が引かれている状態です。現状最有力候補かなとか思ってたんですけどね。

とある文字を見てしまう前は。

 

ASUS PG258Q

予算は余裕でオーバーですがスペックは間違いなく最強。リフレッシュレート240hzとかいう化け物です。上記のPG248Qの完全上位互換なのですよねぇ。

個人的にはすぐに買い替えたいのにPG248Qが現在品切れ(6/3に入荷予定)なのがこちらを後押しするさらなる理由に。せっかくなら1日に即注文して金曜到着からの土日は超絶ぬるぬる体験を満喫したい気持ちが。

更に考えてみると何年も使うことを考えると2万円を渋るべきじゃない気もしてくる。

とはいえ流石に値段の跳ね上がりに躊躇するのも事実なのでどうしたものか。

 

最後に

日が変わったら即PG248Qを注文するのが第一プランになりかけていたので本当に計画が狂って悩んでいます。PG258Qの予算を出すならそもそも別の候補もあるはずなので本日の残り時間でしっかりと考えます。

結局どれを頼むのかは実際の購入報告をお楽しみに!

それでは、また!

スポンサードリンク

 

 

-ガジェット類
-



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.