ゲーム

【艦これ】2017年春イベントE1攻略編

投稿日:2017年5月5日 更新日:

どうも、シロノンです。

2017年春イベントである「出撃!北島方面 第五艦隊!」が始まりましたね。

もうRTAをやるような方はE5までクリアしているようですが僕はゲームの山に埋もれている状態なのでちょっとゆっくり進行で遊んで行きます。

今回はE1のクリア報告です。

スポンサードリンク

E1「出撃!大湊警備府」

イベント開始初日はFGOのイベントや積んでいたゲームをクリアするのに必死で軽く情報収集をしていた程度にしていました。

備蓄はある程度準備出来たかなと思いますがバケツとボーキはもっと貯めたかったなぁ。

ということでまずはサクッとE1をクリアしたいところ。

ここで躓いていてはこれから先が怖いですからね。

難易度はもちろん甲。というかこれ以外の選択肢は無い。

この時点で調べた情報の限りだとE1~E3だけでお札が3枚ということが分かっていたのでここで主力は一切出せないのでどうしたものか。

 

編成は最初から最後までずっとこの編成でした。これに道中だけ支援を出してます。

 

 

ルートはJに分岐ルートです。

 

 

対潜装備の艦隊の時点でお察しの通りの潜水棲姫がボス。最近いつもこの人序盤のボスよね。

 

 

いつもながらにそこそこ硬くて倒し損ねる時もありましたが8回出撃でゲージを破壊出来ました。

もう少し対潜関連の準備しておかないとなぁ。毎回そういってサボっているのですが。

 

あとクリア時のドロップで伊13がドロップ。前回かなり資源を消費して掘ったので凄く微妙な気持ちに。

 

とはいえこれでE2解放です。

次はダブルゲージなのでめんどくさいなぁ。そして史実艦を使うルートもあるみたいだけどどうするか。

最後に

最近はE1ストレートが多かったのでちょっとだけいつもよりは苦戦したかも知れません。大したことないですけどね。

さて、ここからは何が待ち受けていることやら。

次回、E2編に続きます。

それでは、また!

スポンサードリンク

 

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.