ゲーム

【MHFZ】懐かしいあのフロンティアへ

投稿日:

どうも、シロノンです。

見せてもらおうか10年の集大成を。

スポンサードリンク

僕とMHF

僕はモンスターハンターシリーズが大好きです。なのでもちろんMHFをやっていた時期もありました。

MHP2をかなりやりこんでいた当時、僕はオンラインで遊びたいという気持ちが強かったです。そんな中で登場したMHFは衝撃でした。

アップデートでモンスターやフィールドが増える。しかもオンラインなので直接友人と会わなくてもマルチで遊べる。これはやるしかないと思ったのですが当時のPCではスペックが足りず遊べるPCを用意出来た頃は2.0でエスピナスが実装されて少しした頃でした。懐かしい。

そこからは凄く熱中しました。やろうと思えば果てしなく遊べる。見たことの無い新規モンスターが実装されるのは新鮮でしたしコンシューマと比べて歯ごたえのあるモンスターが多かったのも面白かったです。そして何よりも猟団(ギルドの様な物)に入ったのも初めてでした。他のゲームだとリアル友以外のギルドなどに所属することはなかったのでなおさら印象的な思いでになっています。

僕の人生で一番遊んだゲームは数年前まではMHFだったくらいです。ここ数年でFF14に抜き去られましたが。

とはいえいつかは終わりが訪れるもので課金装備の登場などで少しづつやる気がなくなっていき。最終的にはMHFGの登場で止めを刺されました。

そこから気が付けば時が経ち今年でMHFは10周年。遠くまで来たものです。

 

久しぶりに舞い戻る

10周年ということと最近YoutubeでMHFの動画を見かけると少し遊びたい気持ちがしてきました。MHXXで我慢しようと思っていたのですがどうにも社会人になった現在だと家では携帯機で遊びたくない気持ちが。アクションゲームは特に。

正直ここ数年でかなり劇的な変化をMHFは遂げたようでおそらく今遊べば完全新作のような気持ちで遊べるだろうと考えて軽くですがまた遊んでみようと思ったのです。最近のシリーズの停滞っぷりを考えるとMHFはかなり独自路線ですし。

あとCVに阿澄佳奈さんを選べる。課金でもなんでもいいぞ。掛かってこい。

前回のアカウントは残っていますがここ6年ほど使っているシロノンとは別の名前のキャラでしたしメールアドレスとか色々と前の物でめんどくさいのでせっかくなので新規キャラを作って遊んでみることにします。

 

最後に

まーた遊ぶゲーム増やしてるよコイツって感じもしますがゲームくらいはやりたいものをやりたいときに遊ばないとね。

ということでこれからガッツリと遊ぶというほどではないですが無性に遊びたいときに遊んで行こうと思います。

社会人になった今なら課金も安いものだね。ソシャゲと比べたらマジで安いものだから困る。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.