光のお父さんを見るためにNETFLIXに渋々契約しようかなという話 - シロレコ

その他

光のお父さんを見るためにNETFLIXに渋々契約しようかなという話

投稿日:

どうも、シロノンです。

先日にFF14光のお父さんのドラマが始まったのですが僕は気が付いてしまった。

地元じゃ放送されないじゃねーか!! ヨシダァァァァァァァァァ!! (全く吉田P/Dは悪くありません)

せっかくのFF14ドラマなのに見れないなんて流石に勘弁してほしい。どうしても番組の規模的に厳しいのかなぁ。割と大体の番組は見れる場所に住んでいるだけにこういった時のダメージがデカい。

このまま狸寝入りなんて嫌なのでどうすれば見れるのかを考えていると原作者であるマイディーさん自身がブログに書いてくれていました。

スポンサードリンク

NETFLIXで見られるらしい

どうやらNETFLIXで配信されるとのことで。しかも特別編も。

正直NETFLIXはラインナップを調べてもよくわからなくて結局何がほかに見れるのか分からないのが嫌なのですが今回は仕方がない。

ひと月無料とのことなので契約してみようかなと思います。(本音を言うとサッカー見たいので月額サービスならDAZNのほうが魅力的なのですけどね)

 

視聴プランを考える

契約しようと思ったらなんか視聴プランが複数あるらしい。

SD画質のベーシックとHD画質のスタンダード、4Kのプレミアムが存在していて値段がそれぞれ650、950、1450円。

この時代にSD画質とか画質至上主義の僕は発狂するので論外。逆に4K環境とか現時点では用意していないのでスタンダードプランに自動的になりました。

個人的にベーシック、スタンダードは同じような名前で正直ピンとしないと思うの。

 

Amazonプライムビデオと内容が被らないことを期待

Amazonプライムビデオで割と満足していたので正直光のお父さんが無かったら契約しようなんて思わなかったのですがせっかく契約するならNETFLIXの恩恵をしっかりと味わいたいところ。

結局ラインナップが把握出来ていないのでここからは実際に契約してみて判断ですね。

調べてみたところテレビアニメは割と被っていない感じがするので劇場版とあとはその他の部分かな。

 

最後に

年に50本はアニメを見ているし映画もある程度は見ている僕は割とこういうストリーミングサービスと相性が良いとは思う。

あとはせっかく契約したんだから沢山見ないとの精神でほかのやりたいことが出来なくならないようにだけはしないとなぁ。でも今まで見逃していた好みの作品に会える可能性には期待してしまうね。

それでは、また!

スポンサードリンク

-その他
-,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.