ゲーム

【これまでの○○シリーズ】第04回 僕とこれまでの艦これ その3 最近の鎮守府

投稿日:2017年4月8日 更新日:

どうも、昨日30分くらい軽く寝ようとしたら0時まで爆睡してしまって焦ったシロノンです。

今回は[僕とこれまでの艦これ]最終回であるその3です。

前回はこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

最近の鎮守府

前回で書きましたが2015年の冬イベントで甲でのクリアを失敗して以来ずっと悔しさから全てのイベント海域を甲でクリアすることを目標にして実際に達成してきました。

 

プレイスタイルとしてはひたすら艦これを遊ぶといった訳ではなく遠征や演習、デイリーとウィークリーの任務はある程度しっかりとこなす程度の比較的ライトだと思うプレイを続けてきました。

嫌にならない程度に遊び続けることが長く遊ぶ秘訣だと僕は思う。

他にやりたいことがある時は本当に遠征と演習だけだったりもします。

このブログもそんな方針を取っていきたい。

それを現在までコツコツと積み重ねた結果、現在の戦力になっています。

レベル順ソートで上位5ページ分までの一覧です。

遠征から帰ってきたら即遠征に出してた結果いつの間にかレベルが96になったのに改装していない天龍とかいるけど気にしない方針で。

戦力としては水母が育っていないという問題があるのですがそれ以外はしっかりと練度を上げることが出来ているのではないかと思っています。

ケッコンカッコカリはお気に入り、思い入れ、イベントでの活躍っぷりから選出しています。

なのでレベルが99になったら全員するとかそういうつもりは一切ありません。

練度は結構充実しているのですが装備の改修は結構サボってしまっていましていつもイベントの際に若干の後悔をしているので日常的な装備改修を習慣にしていかないとなぁと思っていたり。

きっと次のイベントでも何か後悔をすることになる気がする……

 

鈴谷が改二になったらやっぱり凄く可愛かった

 

鈴谷は僕としては利根と並んで航巡の中では好みの娘だったので今回の改二のアナウンスの際には大いに喜びました。

練度は十分。あとは待つだけ。

よし、可愛い。

元々かなりのJK感を出していた鈴谷ですがカーディガンが今までよりもかなりJK感を向上させている気がします。

カーディガン着てる娘は凄く好み。

コニシさんグッジョブ!!

そして予想はしていたのですが実際に実装されて悩んだこともありました。

空母への改装です。

予想はされていましたし僕もあり得ると思っていたのですが実際にどうするかはステータスも見たうえで考えようと思っていたのです。

実際ステータスを見ていくと航巡の鈴谷改二はシンプルに航巡屈指のスペックに上昇していて利根と共に航巡のエースとして運用していきたい強さです。

一方で軽空母の鈴谷改二航は潜水艦よりも水上艦を優先して攻撃するという特性とスロット以外のスペックがかなり優秀という点で魅力を感じます。

ですが改二航はスロットが残念仕様。イベントで嫌がらせのように現れるツ級に撃ち落とされる未来が見える。

だけど別の性質に変化するとかそういうの凄く好きなのよね。凄く個人的な話だけど!

これまでずっと航巡として戦ってきた鈴谷が慣れない空母として奮闘するとか結構良い……

良いけど現実的に考え、今いる鈴谷は航巡のままで運用していこうと思います。

航巡の数がただでさえ少ないのにここからエース格になった鈴谷を手放すのは怖すぎるので。

ということでもう一人育ててそちらは空母として運用したいと思います。

そうなると勲章の消費が凄いことになるので今はまだストックが結構あるけれども今後のことも考えて勲章集めも久しぶりに頑張ろう。

 

最後に

これまでの艦これは以上になります。

 

ここからは各イベントや改二などの際に記事にするのでよろしく願いします。

ついにイベントのアナウンスもされ今月中にやや大きい中規模の作戦といういつもと同じで規模がいまひとつ分かりにくい表現の発表がありました。

この感じだと夏が久しぶりの大規模で地獄絵図になる気がするのでその前哨戦として頑張っていきます!

それでは、また!

スポンサードリンク

 

336px

336px

-ゲーム
-, ,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.