【FGO】今回のイベントで遂に夢が叶った話 - シロレコ

ゲーム

【FGO】今回のイベントで遂に夢が叶った話

投稿日:

どうも、シロノンです。

今回はFGOの新イベントであるぐだぐだ明治維新のお話です。

なお、凄く個人的な好みの話。

スポンサードリンク

イエス! アスミス!

FGOや艦これを遊んでいて新しくサーヴァントや艦娘が登場する度に期待していたことがありました。

それが声優に阿澄佳奈さん(愛称アスミス)を起用してくれること。

ひだまりスケッチで声を聞いて以降ずっと大ファンなのです。アニメで出てくるたびに顔が気持ち悪くニヤニヤします。

主な役だとひだまりスケッチのゆのやニャル子さんのニャル子、WORKINGのぽぷらなど。

友達にはずっと艦これで実装されたらケッコンカッコカリして最適な装備を準備する、FGOなら課金してでも引いて聖杯使ってレベルマにしてスキルマにしてさらにフォウマも成し遂げて見せると語っていました。

でも来なかったんですよねぇ。サーヴァントや艦娘が新規実装される時にはイラストから阿澄さんの声で脳内再生してみて違和感がないなら可能性は持てると思い期待してみても願いは叶わず。

今回の配布サーヴァントである茶々のイラストを見た時は期待は持てると思っていましたが内心では「どうせ信長の親戚だから釘宮さんだったり小倉唯さんとかなんだろうなぁ」とか思ってました。

このウザ可愛い感じの喋り。これは脳内では阿澄さんで一切違和感無し。むしろはまり役だ!!

そしてクエストに出発してゲスト枠の茶々で声を確認。

ん?

んん!?

あれ? これはもしかしてもしかする?

幾らスマホのスピーカーでもこれは聞き間違えることは無い。

ちなみにもしも間違えてたら凄く恥ずかしいのでひたすらコマンドカードをポチポチしてました。

これはアスミスだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

イヤッホゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

部屋で奇声を上げていました。家で良かった。

もしもこれで違ったら凄いよその声優さん。普通にファンになるよ。

ということでしばらくFGOはかなり気合を入れて遊びます。

グラブル? 今はそれどころじゃねぇ!! 悔しかったらアスミスを実装して見やがれ! 出るまで引いてやるよ!!

 

最後に

今までで一番テンションが高い記事な気がします。

それくらい待ち望んでいたことなのです。

そしてこれによって僕は新たな不安を抱えることに。

あぁ、これからは阿澄さんのサーヴァントが他にも実装されることを常時気にしないといけないのだと。

基本的にFGOに出た声優さんは2役以上はやりますからね。

出たら少なくとも3万は賭けて戦う所存である。掛かってこい!!

それでは、また!

スポンサードリンク

-ゲーム
-, ,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.