【ほぼ初心者のグラブル】第01回 現状と当面の目標 - シロレコ

ゲーム

【ほぼ初心者のグラブル】第01回 現状と当面の目標

投稿日:2017年3月28日 更新日:

どうも、シロノンです。

今回はグラブルの現状と当面の目標についてです。

このシリーズの始まりのきっかけは前回を参照。

 

スポンサードリンク

 

現在のレベルとか戦力とか

目標達成は長そうなのでまずは現状のレベルとか戦力とかをまとめます。

ランクは32です。ジョブの状況はクラス1はナイト、プリースト、エンハンサー、ハーピストが20レベル。はるか昔になぜかウィザードとランサーも取得していますがそれぞれ1レベル。

クラス2はクラス3のダークフェンサーを取っておけと昔ちょっとやる気を出したときに見たのでフォートレスとアルカナソードが20レベル。

そしてクラス3がダークフェンサーが19レベルという状況です。これはどうなのだろうか。

そして戦力の状況はこんな感じです。なんだかんだ1年間ガチャだけは回していたのでそれなりにSSRがいます。調べてみた限りだとある程度当たりもいるみたいです。

具体的にどう強いのか理解できてないけどね!

 

果てしなく遠いゴール

エリュシオンの獲得条件を調べてみたのですが。

・「吟遊詩人の証」を20個集める

・クエストの「受け継がれる意思」をハーピスト系のジョブでクリアする

・2500JPを使用する

以上の3つの条件を達成する必要があるみたいです。

ウォーロックも大体同じみたいですね。

クエスト「受け継がれる意思」はいずれかの英雄武器(ジョブマスターピース)とやらを属性変更が出来るようになるまで強化すると出現するらしい。

JPが2500いること以外意味がわからない。

初心者なので当たり前ですが訳の分からんことしか書いて無いのでこのままだと小目標すら見つけられない。

ということでとりあえず大変そうな英雄武器を強化するまでを調べてみる。

ふむふむ、作成着手はランク101以上からがスタートラインらしい。

うーん?

いま32なんですけど。

もうこの時点でこのシリーズが如何に厳しいシリーズになるのかを予感させています。

英雄武器は各ジョブごとの専用武器とのこと。これを強化していくことになるみたい。

ん?なんかこんなの見覚えがあるぞと思ったらFF14のレリックやゾディアックウェポンとかアニマウェポンやんけ!

そもそも英雄武器を作る為には共闘やらなにやらやらないと準備すら出来ないみたいなのでどう考えてもここから逆算しようとか考えるのは無謀な気がしてきた。

ということでまずは初心者卒業に専念しようと思います。

当面の目標

とりあえず初心者卒業を目標ということでじゃあ何をすればいいんだということになります。

とりあえずコンテンツの解放関係を調べるとストーリーを進めるのがよさそう。

24章クリアまでが最初の目標として良さそうです。ちなみに現在18章。

あとはセラフィックウェポンとやらの作成を行いながらマルチに挑む準備をするのがいいみたいですね。

マルチはまったく知識がないので凄く行くのが怖いのだけど大丈夫なのだろうか。

 

とりあえずストーリー進めます

セラフィックウェポンはよくわかってないのでとりあえずストーリーを進めてその間にセラフィックウェポンについて調べておこうと思います。

次回はセラフィックウェポンの作成の話になるかと思います。

熟練プレイヤーの皆さんにとっては何言ってんだコイツってことも沢山あると思うのでもしよろしければアドバイスなどあれば是非よろしくお願いいします!

それでは、また!

スポンサードリンク

-ゲーム
-, ,



Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.