アニメ

Amazonプライムビデオで見られる2017年おすすめ冬アニメ

投稿日:2017年3月9日 更新日:

こんにちは、最近寝不足(主に原因はゲームですが)で電池切れ寸前のシロノンです。明日を乗り越えれば休みだ……

もう2017年冬アニメも後半に入って盛り上がりを見せているものも多くなってきました。

僕は毎期十数本はアニメを見ているのですが最初の選択時にスルーを決めたのに後に評判が良くて気になるアニメが毎期出現します。

ニコニコ動画でも見られるアニメは結構ありますが基本的に公開から1週間で有料になってしまいます。物によっては2話目からは1週間すら無料にしない場合も。僕はあんな画質が微妙なニコニコに金をかけてまでアニメは見ないからな!(プレミアム会員ではありますが)

ですがここでうれしいのがAmazonビデオ。プライム会員なら結構な数のアニメが見放題です。しかもニコニコよりも断然高画質!(作品によって差があるので注意)

今回は今からでもAmazonビデオで全話見ることの出来る今期のおすすめアニメをご紹介します。

スポンサードリンク

 

CHAOS;CHILD

 

2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、渋谷自身から復興された街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う青年宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。

情報強者を自称する拓留は、持ち前の好奇心と行動力、そして周囲の手助けや偶然もあり、とうとう事件の第一発見者となる事が叶う。真相の究明をする事で自身の有能さを知らしめる事ができると考えた拓留は、義理の姉を自称する来栖乃々の制止も聞かず、幼なじみの尾上世莉架や親友の伊藤真二と共に動く事となる。

やがてそれは、渋谷に生きる全ての人々を巻き込む狂気となって拓留に襲い掛かり、拓留もまた、自身の過去と向き合う事となって行く。

CHAOS;CHILD-Wikipedia

 

CHAOS;HEAD、STEINS;GATE、ROBOTICS;NOTESと同じ科学ADVシリーズの作品で世界観が共通しています。

CHAOSとタイトルに付いていることからもわかると思いますが特に第一弾であったCHAOS;HEADと関係性が強いです。ただ、前作も遊んでおくとニヤニヤ出来ますが前作を知らないと本作の主人公と同じ視点を持てるのでどちらでも問題ないです。

CHAOS;HEADは癖の強い作品ですし。あとアニメ版CHAOS;HEADはむしろ見ない方が良いです。ひどい出来なので。

原作で犯人にたどり着いたときは鳥肌が立ちました。原作のゲームは100点を付けるほど大好きな作品。いずれゲームレビューも書きます。

作画も良いですしOPは科学ADVシリーズ定番の歌手いとうかなこ、作詞作曲、志倉千代丸のコンビで最高。

唯一の問題点は1クールなこと。絶望的に尺が足りていない。どうにか要所をしっかりと描きストーリーが破たんしないように頑張っているのですがダイジェスト感がどうしてもぬぐえない。あとキャラの掘り下げが足りていないのでキャラの行動がかなり唐突に見えてしまっています。

これでネタバレを見てしまうのは正直勿体ないので時間に余裕がある人はぜひ原作を遊んでください。時間のない人は仕方ない。

あれ、おすすめする記事なのにおすすめ出来ていないぞ?

 

亜人ちゃんは語りたい

 

神話やおとぎ話のモチーフとなり、かつて怪物や妖怪などと称され迫害されていた、「亜人」と呼ばれる特別な性質を持つ人間たちが、世間に「個性」として認められ、一般社会に自然に溶け込んでいる世界。現在では、社会的な弱者である亜人に対する「生活保障」が整備され、若者たちには亜人のことを「デミ」と可愛く呼称するまでになっていた。

新学期、大学時代から亜人に興味をもっていた高校の生物教師の高橋鉄男は、これまで一度も出会ったことのない亜人たちに囲まれる生活を送ることになる。おしゃべり好きでお調子者な「ヴァンパイア」の小鳥遊ひかり、頭と胴体が分離している「デュラハン」の町京子、暑さに弱い「雪女」の日下部雪といった1年生の生徒たちや、地味な服装にして異性を避けている「サキュバス」の新人教師佐藤早紀絵

彼女たちは、それぞれに亜人としての悩みを抱えながら日常生活を続けており、鉄男は教師として、同僚として、彼女たちの話を聞きながら問題に向かい合っていく。本作は、日々の高校生活の中で繰り広げられる、個性的な亜人たちとの交流で織り成される学園コメディーである。

亜人ちゃんは語りたい-Wikipedia

 

僕は最初亜人と言われて別の奴が頭をよぎってしまいました。全く違ったけど。

 

 

こっちの亜人ちゃんはどの娘も可愛いですよ!

亜人種やモンスターが存在する作品は結構ありますが亜人が現代社会で実在していることを周りも認知している世界というのは珍しい気がします。

大体は人には正体を隠していたり隠れて過ごしていますから。あくまで珍しい体質として存在するため人間社会での不便さや周りの配慮不足などが書かれていて単純なコメディというだけではないのが個人的に良い。

気に入ったので漫画も購入したのですが先に別の漫画を読んでしまっていて読めていないという。積み漫画よくない。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

 

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり、運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。その後は、個人が使用できる最強の魔法「爆裂魔法」の使い手だが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

しかし、思った以上に留まるところを知らない彼女らの問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との金の殴り合い、最後は魔王の討伐におもむき一騎打ちなど、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

この素晴らしい世界に祝福を!-Wikipedia

 

異世界転生は小説家になろうの大量生産されたただ都合がいいだけの理由で異世界転生になっている主人公最強作品の影響で正直嫌いな部類なのですが面白いものは面白ので認めましょう。

基本的に異世界転生というジャンルをネタにしたギャグ作品です。主人公のカズマはテンプレの如く異世界へ転生を果たしますが色々な方向に頭のネジの飛んだ個性豊かな仲間たちに翻弄されます。

とにかくテンポが良いです。声優陣の演技も凄くハマっていてアニメだから笑ったネタも豊富です。疲れた時に見ると笑って疲れをぶっ飛ばせる異世界転生ギャグコメディです。

1期も無料で見られるのでぜひ!

 

ガヴリールドロップアウト

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

ガヴリールドロップアウト-Wikipedia

個人的今期のダークホース。

この作品の魅力は正直天使組ではなく悪魔組! 特にサターニャ(胡桃沢=サタニキア=マクドウェル)は個人的に本作の魅力の半分くらいを占めるくらいのお気に入りキャラ。これほど可愛いポンコツ悪魔がいただろうか。ギャグもそれ以外もしっかりとこなす超優良キャラですよ!

現在原作を買うべきかどうか検討中です。

しつこく言いますが本当にサターニャ可愛い。

 

最後に

以上がおすすめアニメでした。気に入ったタイトルがあると嬉しいです。

ほかにもAmazonビデオで見られる中で僕が見ているアニメは数本ありますがあくまで僕が特に気に入っているものだけを取り上げました。

上記に無い物も一応タイトルだけ書いて置きます。

・青の祓魔師 京都不浄王篇

・政宗くんのリベンジ

・南鎌倉高校女子自転車部

今期一番好きなテイルズオブゼスティリアザクロスが見られないのは残念。褒められた出来ではなかったゲーム版を再構成して最高のアニメ化をしてくれているのですが……

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-アニメ
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.