ゲーム

【レビュー】FF14 おすわりナナモ様

投稿日:2017年3月5日 更新日:

こんにちは、シロノンです。

今回は最近発売されたFF14のグッズ。おすわりナナモ様のレビューをします。

スクウェア・エニックスのe-STOREでの限定販売でお値段は3300円。

残念ながら現在は品切れ中のようです。

スポンサードリンク

 

ナナモ様とは?

この記事を読む人のほとんどはFF14プレイヤーの方だと思いますが一応紹介。

正式にはナナモ・ウル・ナモ。

FF14の作中に存在する都市国家ウルダハの第十七代国王です。

年齢は21歳ですが小柄な種族であるララフェルなので正直見た目から年齢を判断するのは困難ですね。

CVは伊瀬茉莉也さん。個人的にはテイルズオブエクシリア2のエル・メル・マータや艦これの伊401が印象的です。

作中でプレイヤーは所属する国を選べるのですが僕はウルダハ所属なので忠誠心的に買わざるを得なかったのです。

 

開封

では、開封をしていきます。

パッケージはよくあるフィギュアの箱と同じですね。

カラーリングがちゃんとウルダハ特有の色合いになっているのは流石。

内容はナナモ様のフィギュアのみです。

置いてみる

 

おすわりと名前についてる通りどこかに座らせないといけないのでとりあえずモバイルバッテリーの上に座らせてみました。

造形は3300円と考えると良く出来ていると思いますが近くで細かい部分までしっかりと見ると微妙に感じてしまうかも。

ちなみに写真を撮ってから気づいたのですが腕を動かせます。

本棚の上に乗っけてみました。角に結構しっかりとかみ合うので前から押す限りでは結構安定感があります。横から押すと簡単にスライドしちゃいますけどね。

ちなみに後ろにあるのはグッドスマイルカンパニーのレーシングミク2015ver。Super GTも結構好きでして最初にグッドスマイルレーシングが参戦した時は驚きました。

GT300クラスは痛車仕様で参戦しているチームも多くてカオスですね。

僕のお気に入りのねんどろいどであるひだまりスケッチのゆのと比較。大きさは大体同じくらい。

 

最後に

3300円を高いと考えるかどうかはフィギュアを普段から買っている人からすれば高いとは思いませんが普段は買わない人からすると結構高く感じてしまうかもしれません。

普通に考えてFF14、2ヵ月分の料金ですから。

特に顔はゲームと比べるとどうしても再現度が高いとは言えないで顔の再現度を重視している人にはあまりおすすめできません。

ただ、少し離れてみる分にはとても良く出来ているので上記の点を理解して買う分には満足のいくグッズだと思います。

最初に書きましたが現在品切れ中ですけどね!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-,

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.