ゲーム

Nintendo Switch当日販売分に賭ける男

投稿日:2017年3月2日 更新日:

Switchが欲しい!欲しいんだよぉ!!

どうもこんにちは、シロノンです。

明日3月3日は任天堂の新ハードであるNintendo Switchの発売日です。

僕はネットでの予約で見事に敗北。

近所の店でも行くタイミングを逃して失敗し、「まぁ、慌てなくてもいいよね。当日はゼルダとディスガイアくらいしか興味のあるゲーム無いし」と自分をなだめていたのですがやっぱり発売日直前になると欲が最高潮に達してきました。

家でも外でも据え置きクラスのゲームがシームレスにできるとか最高なのです。

昔から持ち運べるものが大好きで携帯機はいつもワクワクしながら購入してきたのですがどの携帯機にもとある弱点がありました。

それは移植ではない完全新作のゲームは携帯機のゲームとして開発されるため、据え置き型のゲーム機を外に持ち出している感じではないということでした。

PSvitaは期待していたのですが僕的に期待に答えてくれたのはアンチャーテッドとグラビティデイズくらいでした。あとは3DSのバイオハザードリベレーションズもよかったですね。

でも今回のSwitchはあくまで据え置き機。なのでちゃんと据え置きの予算と時間を投入されたゲームが販売されるはず。

PSvitaからPS4のリモートをする場合のような遅延やボタン不足もなくWiiUのように本体の近くでしか遊べなかったりパッドのみでの操作に対応していないソフトが大多数なんてこともないのです。(後で携帯機モードでは遊べないゲームが出てくる可能性はありますが)

本体スペックがPS4やXbox Oneと比べると低いという難点はありますが外でのプレイと家出のプレイがノータイムで切り替えられるのはすさまじい魅力。

任天堂の新作ソフトはSwitchで出るはずなのでどちらにせよゲーマーとしては買わない理由はないのですけどね。

予約に敗北してあとは当日販売分に賭けるしかない僕ですが明日は金曜日。当然仕事である。さて、どうするか。

なので妹に頼むことにしました! ゲオの当日販売分で勝負です。

……凄く情けない。

結果は明日報告します。

それでは、また!

スポンサードリンク

336px

336px

-ゲーム
-

Copyright© シロレコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.